※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家事・料理

野菜嫌いなお子さんをお持ちの方、どうやって野菜食べさせてますか?2歳…

野菜嫌いなお子さんをお持ちの方、どうやって野菜食べさせてますか?
2歳の男の子なんですが、見えるとダメみたいです。汁物も具は食べません。
離乳食の時は野菜大好きだったのに😅

最近は炭水化物のみ、みたいな偏ったご飯にしてしまい栄養面が心配です。
朝 ジャム食パン、ヨーグルト、牛乳、バナナ半分
昼 具なし味噌汁ご飯(ねこまんまというやつ)、トマト(ドレッシングあれば唯一食べる)
夜 ふりかけおにぎり、唐揚げ、味噌汁(汁のみ)

みたいな感じです。凝った料理も作れずバリエーションも本当になくて💦正直↑のものを組み合わせ変えて出してるって感じで本当に栄養面心配です。

コメント

ママ🍼

細かく切った野菜をたくさんいれたハンバーグ等を作って冷凍保存していて、子供用のカレーにまぜたり、チャーハンにまぜたりしたら気づかず食べます🤣
最近は
野菜の名前を覚え始めたので、知ってる野菜を出し、名前を言ってそそのさせたら食べたりしてくれますよ🤣

優しくしてください(;_;)

うちも食べないです(;o;)が、卵が好きなので卵焼きの中に野菜を少しだけ混ぜて食べてくれます!あとは、カレーライスなら食べます!うちは、ハンバーグはダメでした(;o;)逆にハンバーグを食べなくなっちゃいました(^^;

うちの子も食べないです💦
みじん切りじゃないとダメです。
ハンバーグに入れたりキーマカレーにすれば食べます!
あとはお好み焼きに入れると食べてくれます😳

ちぇるみ

うちもそんな感じです!
しかも今まで食べてたのに最近!
旦那が何でもかんでもブレンダーでドロドロにして見えないようにして、
カレーやらなんやらに混ぜて食べさせてくれます。笑
私はめんどくさくて食べるもの食べさせてます笑

うー

ハンバーグとかポテトサラダとかにイオンで売ってる冷凍野菜いれてます!
色々入ってて細かく切ってあるし常に冷凍庫に入れてます。

little

うちもです!
ハンバーグとカレーにいれたり、納豆にカリフラワーのみじん切りたまにいれてまぜたりです!唯一食べるのがトマトと長芋だけです😊
あとは野菜全くたべません!