※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
家族・旦那

離婚したいです。理由は夫からの身体的DV.精神的DV.経済的DVなどです。…

離婚したいです。理由は夫からの身体的DV.精神的DV.経済的DVなどです。

ですが、離婚したいことを夫に話す勇気が出ません。

お義父さんに夫の借金など隠していることを
言ってやりたい気持ちもあります。

どういう順番で誰に相談するか、話すか、
迷っています。

保健センターに相談はして、DVが治らないことなどのお話はしました。

アドバイスお願い致します。

コメント

ままり

私なら実親と義親に話して、DVの証拠、診断書等揃えてからにします!

• 1児ママ

1児ママ

実母には相談しています。
    証拠、診断書もあります。

• 6月24日
  • ままり

ままり

では後は義両親に話して、実親を連れて話し合いがいいかと!

• 6月24日
  • 1児ママ

1児ママ

なるほど!一緒に。ですね。
    参考にさせていただきます。

• 6月24日

きっと旦那さんの両親に話しても何も解決しないと思います。自分の息子っていくつになっても可愛いいのでしょう。
私も同じ状況です。そんな旦那ですが、いい方向にいけないか色々やってきました。何もかわりませんでした。もう離婚調停しようと思っています。DVはなおりませんよ!現在、市の子育て支援課、家庭相談室にバックアップしていただいてます。何件も扱ってるプロなので順番やどうしていくか、離婚の進め方も一緒になってしていただけて、色々相談もご指導もしてもらえてすごく心強いですよ。頑張って下さいね。

• 1児ママ

1児ママ

長文ありがとうございます!
    ほんと数日前に市の保健センターの人にDV相談して離婚をどうやってしていくか相談に乗っていただきました。まず110番文字情報登録をすることを言われ警察に行ってきました。また暴力されたら…と思っていましたが、昨日喧嘩になり、缶詰めを投げられたのでまたこれ以上ひどくなる前にと思い110番して警察に来てもらい、今実家に避難しているところです。

今からどう離婚を進めていくか、お互い頑張りましょうね!!!!!

• 6月26日

退会ユーザー

私も警察を呼びましたよ!子供の前でのDVは子供に手をあげたり、子供に怒鳴りつけていなくても、児童虐待にあたるみたいで、児童相談所も入り、すっちゃかめっちゃかです。
    すごく気持ちがわかるので、みなみなさんが心配です。
    お互い頑張りましょう!!
    来年の今頃は笑って過ごせていますように!!

• 6月27日
  • 1児ママ

1児ママ

警察の方に通報があった以上は児童相談所にお知らせは行くと言われました。
    初めてのママリさんはまだうまれて間もないお子さんをお持ちみたいなのですが大丈夫ですか?
    共感していただいてとても嬉しいです😢
    実家に避難したもののまだ日も経ってなくてこれからどうしていくか不安で仕方ありません。
    辛いです…
    頑張りましょうね!!

• 6月27日

私も警察より説明をされた上で警察の方より児童相談所へ通報されました。児童相談所の方と何回も電話や直接会って話を(家庭内の状況や説明)しましたが、危害を与えられているのが妻だけで子供にないなら子供を児童相談所へ連れて行かれることはないみたいです。ただし、これが数回(3回とか)起きると、万が一次が子供へ向けられるかもしれないから一時的にでも子供が児童相談所へ引き取られるみたいです。
私は実家など行くあてがないので、家を出ていません。自分が好きで一緒になったのだから、しりません。と実家には言われてしまったので。
主人は月に2.3日しか帰宅しないので、その日をやりすごして生きています。生後4ヶ月と低学年の子供と3人、正直すごく不安です。ですが、2人の子供の為に頑張ります!
今は保育所の入所手続きと同時進行で、就職活動してます★