※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
家族・旦那

お母さんの睡眠時間について今回はお母さんの睡眠時間についてお伺い致…

お母さんの睡眠時間について

いつもお世話になっております。
今回はお母さんの睡眠時間について
お伺い致したく、質問させていただきました。

現在4ヶ月の息子がいて、夜は日によりますが
23時迄には寝かしつけています。
夜中は2,3度寝ぼけて起きてしまいますが、
抱っこしてとんとんするとすぐ寝てくれます。

今日、たまたま長男が通っている中学校から
電話がかかってきていたのですが、その時
ちょうど息子と寝てしまっていたので
気付けませんでした。
その後主人に連絡が行き、主人は
仕事中のため対応できず、実家
( 私からは義実家です )
へ連絡してくれていました。
内容は、体調が優れないみたいだから
早退させる、というものだったみたいです。
義実家は私たちが住んでいる
場所からすごく近いので、
お義父さんとお義母さんが家の合鍵を持って
すぐに此方に来てくれました。
私は玄関のドアが開く音で目が覚め、
義両親から事の経緯を聞きました。
長男は先生が家迄送ってくださいました。

その後主人から連絡が来て、
何で学校から電話がきてるのに
出ないのか問われて、寝てしまっていた
ことを伝えました。
すると呆れた口調で、仕事がストップした、
何のために家にいるのか、次からはちゃんと
出るようにと注意されました。

主人や義両親、長男にも迷惑をかけて
しまったことは申し訳なく思っています。
ですが、今纏まった睡眠時間が取れないので、
どうしても眠くて4ヶ月の息子と一緒に
毎日寝ています。
( 息子は何回か寝るので、毎回ではありません )

そこで、皆さんは睡眠時間をどうやって
確保しているのかなと気になり質問
させていただきました。

愚痴等も混ざっていてご気分悪くさせて
しまっていたら申し訳ありませんが、
誹謗中傷等は御遠慮いただけますと幸いです。。

コメント

ママリ

うちは双子で夜間はまとまった睡眠が取れなくて日中は大人は私一人なので仮眠もとれません。
なので、主人が帰宅する20時〜1時まで私の睡眠時間、1時〜6時まで主人の睡眠時間としてました。
細切れ睡眠だと疲労は取れないのでご主人さんに協力してもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃から早めに寝るように習慣付け、それから少しは寝られるようになりました!
20時半に寝かしつけで、7時〜8時に起きます。
夜中2回起きますがおっぱい飲んだら寝るので5分ほどですが…この5分でも、2回起こされると疲れが取れないし、しっかり寝た気がしないんですよね😖
なので自由時間満喫したいところですが、寝かしつけたら私も早めにベッドに入るようになりました。
旦那の仕事上生活リズムが遅いので今までは1〜2時とかまで起きてたんですが、旦那に合わせるのはやめて0時までには寝るようにしています。
それでも子育てって疲れるし、お昼寝してたら隣でウトウトくらいしますよ😅
赤ちゃん起こさないように常にマナーモードですしね…

みゆ

私は1人目の時は赤ちゃんと一緒に寝てしまう事はありましたが、2人目からは上の子が常に家にいるので昼間は限界でたまに授乳しながらウトウトしてしまうことはあってもお昼寝は出来ずにいます😞
うちの子たちは断乳するまで朝まで寝ることは無い体質のようで、みんな夜中3〜5回くらい起きるのは当たり前で、一度起きたら1時間は格闘しないといけない状態です😅
3人目も例外なく2時間に一度泣いて起きてきてます😱
夜中は添い乳ですが、1時間以上離してくれないので、ここ最近は私もベビーベッドで寝てしまうことが多くて体がバッキバキです😱
それに加えて長女もまだ夜泣きするので、寝た気がしない日々です😞

それでも朝は6時前に起こされ、昼間は週4〜5日パートに行くので寝る暇も無いです😭
パートの日は実家に預けているので、パートがない日は子供達も家にいるので寝ることは出来ず…

常に寝不足のまま過ごしてます😭
ずっとこんな生活していたら体が段々慣れてきました😅
ですが、そのせい?なのか慢性蕁麻疹になってしまってもう半年以上蕁麻疹から解放されません😭
慣れはしても限界は近づいているようです( ˃ ⌑︎ ˂ )