※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクは未開封で、蓋がしっかり閉まっていない状態。皆様は使いますか?捨てますか?

今使っているミルクのスプーンをシンクの排水口に落としてしまい、一週間に1缶使うため、先週の金曜日に次のミルクからスプーンをとりました。ふと、次のミルクを見てみると蓋はしてあるのですが、かちっとなるまでしっかり奥まで閉めてない(先の方でやんわりと閉めていた)状態でした。ただスプーンをとっただけなので蓋のアルミホイルもはずしてません。一度もつかってないミルクですが皆様なら捨てますか?使いますか?

コメント

みー

もったいないので使っちゃうと思います🤣
いちおう中身を確認して味見して笑大丈夫そうなら使います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    中身を確認したのですが、よくわからずでした💦💦味見ですか😯? かちっと音はしてないものの、上の方(表現が下手ですいません)はソフトにしまっていて、アルミホイルもした状態でしたが、田舎暮らしのためちょこちょこ床に小さな飛ぶ虫が死んでいたりするので、怖いなー😣でももったいないなー😣の繰り返しです💦💦💦

    • 6月24日
  • みー

    みー

    わたしも田舎住みですが、蓋閉め忘れたこと何回かありましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️
    味見はミルク40ミリくらい作って自分で飲んでみました🤣

    • 6月24日
ミッフィー

普通に使います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっとダイニングテーブルにおいていて、引っ越し準備をしていたり、小さな虫がちらほら床で死んでいるのを見かけます💦💦
    入るくらい空いていたわけではないんですが、、一回も使ってないので捨てるのももったいないし😣と思い、、

    • 6月24日
初めてのママリ

2ヶ月なら捨てますね、、

10花月とかなら使います(笑)