※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.ri
お仕事

週5で5時間/日の同じ時給の転職か、新しいことを学ぶ全く違う職場への転職か悩んでいます。今の職場に戻れる可能性は低いです。転職しますか?

今、週4で5.5時間/日、事務として働いています。
時給は最低賃金ギリギリの860円です。
産育休含め5年間同じ部署にいて、2月から今の部署の人が辞めるということで異動しました。
今の部署は仕事の内容が幅広いですが、1人で事務全般をする必要があります。
完全に引き継ぎ後まだ業務に慣れていないのに、他の人から前任者もしていない業務の引き継ぎもお願いされました。
これは断りましたが、いずれ引き継ぐ必要がありそうです。
半年経った今でも馴染めません。
その他併設店舗のトイレ掃除などもあります。

そこで悩んでいるのが、同じような時給のところに転職することです。
ただ週5で5時間/日になります。
週5がひっかかります。
せっかく新しいことを覚えるなら全く違うところに転職したいという気持ちもあります。

どちらも休みの融通はききます。
今の職場なら移動前の部署に戻れるなら続けようと思いますが、可能性は低いです。

この状況でみなさまなら転職しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事は時給で判断するのでほぼ最低賃金な上に半年経っても慣れないなら変えますかね。
時給も安い、慣れない、時給変わらないのに仕事が増えるだけで何もメリットを感じません。

私ならもっと良い条件の仕事を探します💦

• to.ri

to.ri

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよねー。
    他にも探してみます。

• 6月25日