※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の天使幼稚園について教えてください。仕事をしている世帯でも通いやすそうで、雰囲気や倍率も知りたいです。入園を考えています。

広島県福山市の天使幼稚園をご存知の方教えてください。
ホームページを見ると、仕事をしている世帯でも通いやすそうで入園を考えています。
園の雰囲気はどんな感じでしょうか?
保育認定3号(2歳児)か2号(年少)で入園を考えていますが、倍率なども気になります。
なんでも良いので教えていただけたらと思います。

コメント

himi

4月から年少に1号で通わせています☺️
園の雰囲気はとにかく明るく元気!という感じで、運動と座学をバランス良くどちらにも力を入れている印象です。
正確な数字はわかりませんが、こども園なので半分くらいは働くママさんなのかな?という感じです。コロナの影響もあり入園式以外まだ親が園に行ったことはありません😅

去年の願書提出日に「入園希望の子供を断ることはない」と園長先生がおっしゃっていたので、倍率的なことは気にする必要ないのかな?と思います。

私で答えられるかわかりませんが、何かあれば聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    現在福山市に住んでいないので情報が集めにくいなかホームページ以外に情報があまりなく、とても嬉しいです!!!
    保護者がバランス良いと感じているというのはとても魅力的です☺️✨
    入園可否によって保育園も希望しなければならないので倍率をそれほど気にしなくて良いと聞いて少し安心しました😊
    通園バスの利用も考えているのですが、ホームページを見ると乗車場所は園と相談となっていたのですが、自宅付近で乗車出来る感じでしょうか?✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にはしっかり勉強や運動も見てもらいたいと思っています☺️
    2号認定は市役所がしますよね💦どういった流れで入園が決まるのかはやっぱり園に聞いてみます😊✨来月入園案内のイベントがあるので🥰
    バスの説明も丁寧にありがとうございます!

• 6月26日