※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

うつぶせ寝で寝返り防止について相談です。寝返りベルトやグッズを使った経験や意見を聞きたいです。首すわりのテストはまだできていない状況で、寝返りができるようになるまでの対策を考えています。

うつぶせ寝をするようになって心配なので、寝返り防止に何か対策をしようと思うのですが、

・寝返りベルト
・水入り2lペットボトル
・スヌーザヒーロー等の装置
・特に何もせず、気付いた時に戻す

みなさんどうされてましたか?💦
(寝返り防止クッションは事故の危険もあるため使わない予定です)

一応うつぶせで寝ている時はいつも横を向いています。
コロナの影響で4ヶ月健診がまだなので首すわりのテストもしていないのですが、起きていてうつぶせのときいつも頭を上げているので、首はすわっていると思います。
柔らかいものも使用せず、ベビーベッドにおもちゃやタオル等も置いていません。
動いた時の音で目が覚めて仰向けに戻すのですが戻したそばからうつぶせになってしまいます。
寝返り返りができるようになれば大丈夫かな?と思うのですがまだできなくて💦

実際に使ってみてよかった点や悪かった点などお聞きしたいです!
寝返り防止グッズはいらないという方の意見もお聞きしたいです☺️

コメント

かりん❁

水入り2リットルペットボトル使っています!
娘は寝返り出来ても顔を横に向けられず息ができなくなってしまうので必須アイテムです🥺

  • アポロ

    アポロ

    心配ですよね💦
    ペットボトル手軽でいいですよね!
    最初はペットボトル試してみようかなと思います☺️

    • 6月24日
  • かりん❁

    かりん❁

    暑いとはいえ、お腹冷えちゃいそうなのでタオル巻きました!
    二本を紐で縛るとズレないですよ✨

    • 6月24日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘写っていませんが、完成形?です!

    • 6月24日
  • アポロ

    アポロ

    なるほど!紐で固定するのいいですね!
    よく動かしちゃって意味なかった…というコメントも見かけたので、ペットボトルどうかなぁと思っていたのですがこれなら間にちゃんといてくれそうですね😂✨

    • 6月24日
  • かりん❁

    かりん❁

    顔が横にできるようになったらやめようかな、と思っています!

    • 6月24日
りんご

2リットルのペットボトル使っていました。買うまではないかなぁと思います。

  • アポロ

    アポロ

    ありがとうございます☺️
    私もまずはペットボトル試してみようかなと思いますー!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルに水を入れてタオルを巻いて使っていましたが、数日後には乗り越えていき、さらに少しの隙間で寝返りをするので危なくて使うのを辞めました😢
元に戻してもまた寝返りをするし、途中で起きてしまうので顔を横にしているなら大丈夫と言われたのでそのままにしていました。

  • アポロ

    アポロ

    ペットボトルも乗り越えてしまうと危ないですよね💦
    試してみて危なそうだったら別の方法を試そうかと思います💦
    もうすぐ遅れていた健診もあるのでそこでも相談してみようと思います☺️

    • 6月24日