※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ATM
子育て・グッズ

仙台市青葉区のお人形社幼稚園について、園の雰囲気や施設、未就学児教室、願書提出についての情報を教えてください。

仙台市青葉区のお人形社幼稚園について教えていただきたいです。
引っ越してきたばかりなので
☆園の雰囲気
☆施設について
☆未就学児教室について
☆願書提出の際は前夜から並ぶのか(引越し前に仙台の幼稚園は夜から並ぶとママリで教えていただいてビックリしました…!)
など、なんでもいいので情報をいただけると助かります!!
よろしくお願い致します。

コメント

なー

お人形社に入れてるお友達は
・ごく普通の幼稚園って感じ!
・少し古いけど一般的
・プレも楽しかったよ!
・編入だったけど普通に入れた

と言ってました。
お人形社はこの辺だとおおきな園なので案外入れるかもしれません。(私が容れてるわけじゃないですが💧)人気の東二番丁幼稚園とかは前日夜から並ぶと聞きましたが🙃

また、私は地元もこのへんなんですが小中お人形社出身の子達はどっちかっていうとお勉強頑張るタイプの子が多かったイメージがあります☺️
私もいま幼稚園探ししてます!お互い頑張りましょー✨

  • ATM

    ATM

    お返事ありがとうございます!
    住んでいる場所が周辺にあまり幼稚園がなく、数少ない近くの通わせられそうな幼稚園だったので、教えていただけて助かりました!
    通われている方の貴重なご意見ありがたいです…!
    仙台は幼稚園でも入れるの大変なんですね😣

    なーさんのお子様とは一学年下になりますが、もしよかったらなーさんが現在候補にいれている幼稚園をおしえていただけませんか?🙇🏻‍♀️💦

    • 6月24日
  • なー

    なー

    そうなんですね!
    ご近所さんでしょうか☺️✨

    大変な園もありますね😅😅😅😅

    私が候補にしているのは
    ドミニコ幼稚園北仙台
    パブテスト教会幼稚園
    みどりの森幼稚園

    です。

    なにか気になることあったらぜひシェアしましょー😍!

    • 6月25日
  • ATM

    ATM

    おうち近いかもしれません🥰
    私もドミニコ考えてたんですが、結構お受験系の幼稚園なのかなっとビビってます😂

    なーさんはプレとか行く予定ですか??

    • 6月25日
  • なー

    なー

    わー嬉しい❤あんまおうち近い方いなくて😭
    つのごろのドミは結構お受験系みたいですけど北仙台はそうでも無いとか....プレはドミニコとあらまきに申し込んでます☺️

    • 6月25日
  • ATM

    ATM

    お返事が遅くなって申し訳ありません😣💦
    同じドミニコでも違うんですね😳
    あらまきは少し離れてしまうので、私もドミニコ考えてみます❤️

    • 7月1日
ぴーちゃん🍑

今現在プレに通っています☺️
三カ所掛け持ちです㊙︎

雰囲気はすごく明るくフレンドリーです、施設は古いですし、セキュリティは緩いです🙄未就学児教室はみんな楽しそうに参加しています☺️

  • ATM

    ATM

    お返事が遅くなって申し訳ありません😭💦

    3箇所も通ってらっしゃるんですね!😳✨実際にプレに通ってらっしゃる方の意見が聞けて嬉しいです🙏🏻✨
    やっぱり施設は結構古めなんですね💦
    差し支え無ければ、プレに通ってない所でも大丈夫なので、ぴーちゃんさんが実際に見て好印象だった施設を教えていただけませんか?🙇🏻‍♀️

    • 7月1日
don

こんにちは😊

お答えになってないのですが、私も幼稚園検討してます😊❣️
同じ学年ですよね?!

お人形社かドミニコ北仙台で検討してました‼️
同じような方がいて嬉しくてコメントしてしまいました😂💦

  • ATM

    ATM

    しばらくママリを開いておらず、お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

    同じ学年ですね!🥰
    プレはどこか通われる予定ですか?🐤

    • 4月20日
  • don

    don


    お返事ありがとうございます☺️

    ドミニコ北仙台のプレに通う予定です!
    どちらかに行かれますか😊?

    • 4月20日
  • ATM

    ATM

    こちらこそ、お返事いただけて嬉しいです!!🥺✨

    息子もドミニコ北仙台のプレに申し込みました!
    何曜日にされましたか?☺️
    お人形社は行かないご予定ですか??

    • 4月20日
  • don

    don


    一緒ですね🥰
    水曜日にしました👌

    私が仕事していて、お人形社は回数が多いので今回は断念しました💦
    お人形社参加されるんですか?

    • 4月20日
  • don

    don


    息子同士同じ3月生まれさんですかね👼❤︎

    • 4月20日
  • don

    don


    一緒嬉しいです😆
    お話できたらいいですね👼
    息子は3月の初めです!

    私も見ておきたくて去年見学にいってきました!
    遊具で遊ばせてくれたりとても優しくしていただきました☺️❤︎

    • 4月20日
  • ATM

    ATM

    お人形社はよく行く公園でママさんたちに結構会うのですが、ママさんたちも皆さん気さくで優しい方たちばかりで、園もとても雰囲気が良さそうですよね☺️

    ドミニコ北仙台が本命ではあるので、願書提出は並ぶ覚悟ですが…😭💦
    お話しできたら嬉しいです🥰

    • 4月20日
  • don

    don

    みんな楽しそうに遊んでて、お弁当も週1ですし笑
    すごく雰囲気よかったです😊

    うちもドミニコの方が家から近くて、預かり保育も長いのでドミニコが本命です👌
    なのでドミニコもいい園だといいな〜と思います🥰

    • 4月20日
  • ATM

    ATM

    同じくドミニコが本当に近いので、ご近所さんみたいですね🥰
    公園とかで会ってたりしそうですね🌲
    兄弟がいないので、ドミニコの縦割り学級にも魅力を感じます✨

    お弁当が一日だけなのはお人形社が羨ましいですが😂

    • 4月20日
  • don

    don

    縦割り学級にうちも惹かれてて🌟

    仕事との兼ね合いもあるのでプレで親の出番とか色々先生方にお聞きできればと思ってます😊

    • 4月20日