※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

財布を落とし、立ち直りたい。励ましやプラスの言葉を求めています。数万入っていたが、生活費は抜いていた。

昨日、財布を落としたとこちらで書かせていただきたくさんの方から励ましのコメント来て嬉しかったです…
スーパーにはありませんでした。警察からの連絡を数日待とうと思います。
やっぱり落ち込んでしまうので、見つからなかったけど立ち直られた方おられますか?笑
また財布落としたわけではないけどこんなことがあったけど立ち直ったよとかいうエピソードあれば聞きたいです😂
何かプラスになるお言葉聞きたいです。超絶ネガティブ人間なので😭💦
数万は入ってましたが、、わたしにとってはこれも大金ですが😂
幸い、生活費とか大金という大金は抜いていたのが救いだなと思ってます。

コメント

ままり

初任給で初めて買ったブランドのお財布を半年後に盗まれました笑
でもその後今の旦那とお揃いのお財布を買って何年も使ってました(^^)
ロッカーに鍵をかけていなくて盗まれたのでそれ以降は鍵をしっかりかけるようにして同じミスをしないように心がけてます!
あの経験があったから今は財布を盗まれずに生活できてると思って前向きに考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    ブランドのお財布盗まれるの悲しいですよね😭💦わたしが使っていたのは母からだいぶ前にもらった、コーチのお財布なのですが母に落としたとは言えずそれが一番悲しいです😭
    旦那さんとおそろいを買えたのは素敵ですね😭💕💕
    わたしも、ミスしないように心がけたいと思います!!!!プラスに考えます😭💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね…
すごくわかります😭😭
私は昨年、クレジットカードを落としてしまったことに気付かず、30万ほど不正利用されていることを久しぶりに明細を見て気付きました💦
幸い保証期間内だったのですが、9万円は戻ってきませんでした😭😭
まぁ30万使われるよりマシか!と無理やり納得しています😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    落ち込みます😭💦
    そうなんですね😭😭😭😭それはひどいですね😭
    9万円は大金ですが、確かにそう考えるしかないですよね😭💦わたしも落とす前は支払いのために10万くらい入れてて、支払ったあとだったので本当に入れておかなくてよかったと思っています…😣

• 6月24日
まー

今月車のスマートキーを落としました😭キーケースから外れたみたいで、未だに見つかりません😢諦めて新しい鍵を3万で作りました(;o;)大きな出費です😭
でも、もしかしたら家の前で落として拾われて、車を盗難されたら、、と思うと数万どころの騒ぎではないので、数万で収まるのなら良かったと思うようにしてます😭🙌

るー

財布を落とし、免許証の再発行後に警察署に届けられて出てきました😂免許証に一度無くしたと数字で分かるので見るたび悲しいですが、今では「この番号、一回無くすとつくんだよ!」と笑い話にしてます。

娘のキッズ携帯とDSが入った鞄が優しそうな男性にさらっと盗まれました!かなり金銭的なダメージはありましたが、娘が慎重に生きるようになったので(大切なものは外に持ち歩かない、知らない人は信じないとか)娘の為に必要な人生の授業だったと思う事にしました😂

ショコラ

かれこれ20年近く前の話ですが、仕事のため勤務先の最寄り駅で降り、銀行へ行き、確か2万か3万おろし、コンビニへ行きました。

で、コンビニの目の前のタクシーに乗って勤務先に着き、お金を払おうとしたら財布が無い!!!
さっきまで持っていたのに!
私はパニックでタクシーの運転手さんに泣きながら説明し、連絡先を交換し、職場へ泣きながら行きました。

その日は、当時付き合っていた彼と初めてお泊まりをする日だったのと、父からもらった大切なお財布と、そのお財布の中に、大切な上司からもらった1万円札(お守りみたいな気持ちで持っていた)が入っていました。

恐らくですが、コンビニから出る直前に男性とすれ違いました。
きっと、その時にすられたのだと思います。
(カバンのチャックを閉めずに、肩がけしていました。)

警察に届けを出しましたが、見つかる事はありませんでした。

3万はあげるから、財布とお守りの1万円札は返して欲しかった。。。

父には泣きながら謝りました。翌年、父が海外に仕事で行った際に同じお財布を買ってきてくれました。

いまだに鮮明にその時の事や気持ちを思い出します。

本当に悔しいですが、きっとその犯人は転落人生を歩んでいる!って思っています!!!

でも、凹みますよねー😭😭😭

りん

私も去年財布二回、携帯二回落としました(笑)落としすぎだよ!て感じですが(笑)
あとディズニーで写真撮影に夢中になりすぎてカバンもろもろその場に置き忘れたこともあります(自慢になりませんが笑)
幸い、全て手元には戻ってきましたが、すぐにではなく2.3ヶ月のものもあります。財布の2回目は3ヶ月後くらいでした。現金は抜き取られてましたが、その他カード類、通帳等は全て入ってたので助かりました😅まだ戻ってこないとは限らないので落ち込みますが気を落とさないでください!こんな奴もここにいるので😂笑

モモ犬

学生時代ですが、慣れないリュックをしょって満員電車に乗っていたら、後ろの小さいポケットに入れていた貰い物のブランド財布をすられました。
都内の話です💦
叔母のお下がりで気に入っていたのですが、中身は3千円しか入ってませんでした(笑)

あとは、結婚前の習い事で、鍵をかけ忘れていたロッカーから、財布の現金2万と商品券2万を抜き取られました。
監視カメラはなく、犯人逮捕にはなりませんでしたが、警察には届けました。
幸いカード類は取られずそのままだったので、不幸中の幸いだと考えるようにしましたが、これはかなり凹みました😭