※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園児の子供がいる時に2人目の子供を出産したいけど、不安がある。夫は育休が取れない。経験談を聞きたいです。

2人目妊活するか悩んでいます😟
上のお子さんが幼稚園年少さん(3歳)のときに下のお子さんをご出産された方いますか?
それくらいが希望なんですが、幼稚園児の生活パターンがわからず想像できません😭
1人目のときのゴタゴタがあり、里帰りはもちろん実母には極力頼みたくありません😔
夫と頑張りたいのですが、夫の会社は育休とかはとれないのでちょろっと有給とる感じになります😀💦
何がしんどかった、などなんでもいいのでお話聞かせてください!!

コメント

経験はないんですが、幼稚園の年少担任を何度かしたことがあります!
下の子出産されてるお母さんはたくさんいましたが、里帰りが多かったです。
里帰りせずに出産の日は休んで2日目ぐらいからお父さんの送り迎えで登園している子もいましたよ!朝のバスに乗せて、夕方の預かり保育に預けていました!子どもに聞いたらお父さんは仕事に行ってると言ってました!
預かり保育の時間と旦那さんの出勤退勤時間が大丈夫であれば何とかなると思います!
その間忘れ物などがけっこうあったので、お父さん四苦八苦してるんだろうなぁ…と思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい参考になります😭!
    我が家も預かり利用して、送迎時は夫に遅刻早退してもらうしかないかなと思っていましたが、やはり里帰りされる方が多いですよね。。
    忘れ物、、、想像しただけでうちもやってしまいそうです😂

• 6月24日