※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が37.9℃ありますが、病院に行くべきでしょうか?昨日ショッピングモールに行ったので不安です。

熱が37.9あるんですけど、病院連れてくべきですかね、、
ミルクは飲んでるし、いつも通り元気です、、
昨日ショッピングモール行ったので不安です

コメント

38度になったら病院に連れて行く目安かなーと思って私は上の子も下の子も38度以上になったら病院へ連れて行きます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38度以上がずっとつづあたら行きますか?
    それとも一度測って38度以上でいきますか??

• 6月24日

退会ユーザー

一度測って38度だったら行きます!
    病院の時間外でしたら朝起きたときに測って下がらないようなら行きます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にします🙏

• 6月24日
ふじこ

涼しい格好にしてあげて、30分後にもう一度測って、それでも37.5以上あれば脱水に気をつけて様子を見ます😌
水分がとれていて寝られていれば緊急性はないと思って大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
明日になっても下がらなかったり、夜間今より上がるようなら明日一度受診します!
夜間熱があがって赤ちゃんの様子が変わるようなら、#8000に電話してみてもいいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは控えた方がいいですかね?

• 6月24日
  • ふじこ

ふじこ

今日お外に出ていないなら、私ならシャワーはパスします😊
    暖かいタオルで軽く拭いてあげるだけで済ませます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は頭は拭かないでいい感じですか?

• 6月24日
  • ふじこ

ふじこ

うちは髪がめちゃめちゃ薄いので拭いてましたが笑、拭かなくても全然問題ないと思います😊
    うち双子なので腰が座るまでは本当にお風呂が難しくて、風邪じゃなくても外出てなければお風呂入れない日ありましたよ😂
    1日くらいお風呂入れなくても死なないので大丈夫です🙆‍♀️

汗かいてたし気になるなぁ、ということでしたら、首とか足の付け根、背中などの汗疹ができやすいところを中心にタオルで拭いてあげると、赤ちゃんも気持ちいいとおもいますよ😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
  • ふじこ

ふじこ

病気すると心配だと思いますが、熱が出るということは、今体の中で菌と戦っているところなので、水分補給、睡眠、排泄をよく確認してあげたらあとは普段通りでも大丈夫ですよ〜
    病院に行ったら解熱剤はもらえますが、これも寝られないほどグズるとかぐったりしているとかじゃなければ使わない方がいいくらいです😊
    何かあれば#8000で!

お大事になさってください😊

• 6月24日

38度超えていたりぐったりしたりしたらすぐ連れて行きます💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところぐったりしてる様子は無いので少し様子見てみようと思います!

• 6月24日