※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

産後、義実家にはどのペースで行っていますか?出産後1回は見に来てもらい、次は年末に会うのは変でしょうか?コロナもあり、外出を避けたいです。

産後、義実家のところにはどれくらいのペースで行ってますか?
ちなみに家から徒歩+電車で30分以内で着きます!
8月出産予定なのですが、出産後1回は見に来てもらって、次に会うのは年末だと変ですか?( ;_; )
コロナもあるし、はじめての出産なのであまり外出をしたくないと思ってます、、、

コメント

ゆ

車で15分のところに義実家ありますが、息子が生まれてから数回しか行ってないです😅
娘が生まれた時は見にすらきませんでした😇
娘と義母が会った回数は1回だけです😂
特に不仲というわけではないんですけどね!
行く用事がないだけで…笑

その近さだと、少ないかなーとは思います😅
ただ向こうが会いたいと言ってこなければそれで良いと思います💡

ma♡

自分からは行かず、来たら会ってもらう感じで良いのではないのでしょうか😊🍀
私も今妊娠中ですが、うまれたら最低でも予防接種が一通り終わるまでは外出控えたいと思ってます!!

あや

車で高速1時間の距離ですが、2週間おきに会いに行ってます!
3日に1回はテレビ電話してます😔

ちょっと大変ですが、初孫なので仕方ないかなーと😭

knmtune

私はぶっちゃけ会いたくないので自分からは行かないつもりでいます(笑)
赤ちゃんが見たければ来るでしょうし、小さい子連れて出歩きたくもないので😅
でもそれも旦那がいる時にしてもらって、私は出かけてしまおうかと思ってます💦
今までは退院の後すぐ、お宮参りで来ました。後どうしても会う予定があるのはお食い初めくらいです!

maya

8月に出産して義実家の距離は車で2時間です

入院中に見に来てくれて
次にあったのは年末でした!

コロナも不安ですよね😭
正直に伝えるか旦那さんに言ってもらっても変じゃないですよ☺️