※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月でうんちが出ない場合、綿棒浣腸は慎重に検討してください。マッサージをしても出ない場合は、医師に相談が必要です。

もうすぐ生後2ヶ月で初めて1日以上うんちが出ないのですが…どれぐらい出なかったら綿棒浣腸すればいいですか?
もうしてみた方がいいですか?
ののじマッサージとかはしてるのですが出ません💦
機嫌悪くなったりはしてないです!

コメント

ママリ

うちは2〜3日でないときにしてました。
それ以外はお腹をあたためたり、お尻ふり拭く時に肛門をおしたりしていました。
あと混合で普段は明治のほほえみあげてるのですが、出ない時に和光堂のミルクあげるとモリモリ出ました。
ミルク使ってましたらメーカー変えてみるのもありかもしれません。

ままり

私も同じ月齢の頃、毎日しっかり出ていたのに2日続けて出なくなって怖くて小児科に行きました!

すると新生児の時よりも、だんだん赤ちゃんも大人と同じように腸にうんちを溜められるようになって、一日の回数も少なくなるから大丈夫と言われました🏥その日は薬も何もなく帰宅しました。

先生からは1週間出なくても大丈夫ー!と呆気なく終わりました笑

ママ本人が気になるようであれば、出てない日数を見て綿棒浣腸やってあげてもいいと思いますよ🍎