※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクで水分補給はできますか?タンパク質が多いので心配です。暑い日が続いていて汗をたくさんかいています。

白湯、麦茶、ジュース、全く飲んでくれないんですが
ミルクで水分補給はできるんですか??
タンパク質が多いから、水分補給にはならないとか聞いた事もあって…
今年は凄く暑くなるとかニュースでも言ってますし、ズリバイもしだしたので汗かく事が多くて💦💦

コメント

みー

栄養士さんにミルクが水分補給がわりになってるので無理に飲ませなくていいってききました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
チム

まだ徐々に慣れさせてあげる感じで大丈夫ですよ。
水分はミルクや母乳をしっかり飲んでたらそれで摂れてるから他のもの特に与える必要はないって看護師さんに言われたことがあって上の子は母乳のみで夏を乗り越えました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月24日
moony mama

まだまだ、ミルクだけでも大丈夫ですよ😊 焦らず、少しずつ白湯や麦茶に慣れさせてあげてくださいね。

息子は、結構成長するまで麦茶や白湯はほぼ飲まなかったです。かといってジュースは覚えさせたくなかったので、飲まないなら喉乾いてないのかな?とミルクだけ飲ませてましたが、体調崩す事なかったです。
今では、がぶ飲みする時もありますが、飲まないときは勧めても飲まないので、様子を見つつ放置してます。

• ママリ

ママリ

少しずつ慣らしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
華

ミルクで水分補給出来てるので大丈夫って言われました😊ミルクで水分補給できないってことは新生児期にもミルク以外のものをあげないと脱水になっちゃうってことになるらしいです💡
ジュースは水分補給にならないって聞きましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月24日