※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

出産に向けた入院準備で荷物が多くて困っています。最低限の荷物を持って行き、必要なものは後から運んでもらう予定です。皆さんは入院準備はどうでしたか?

出産に向けての入院準備についてです。
病院から指定されたお産セット(悪露用のナプキンセットや清浄綿、お尻拭き等が入ってます)を購入し、それにプラスして私のパジャマやタオル、赤ちゃん用のタオル、ガーゼ、肌着などなど指定された枚数で持参しなきゃいけないものがたくさんあり荷物の多さに呆然としています😅
タオルなんか私と赤ちゃんの分で10枚は持っていくことになりそうです😅

病院から実家まで車で10分なので入院時は最低限の荷物だけ持っていって必要に応じて荷物を運んでもらおうとは思うのですが💦

みなさんは入院準備等どうでしたか?

コメント

タオル多くないですか!?

• まなまる

まなまる

多いですよね!?笑
    病院で貰った準備物案内に、
    お母さん用バスタオル2枚フェイスタオル3枚、赤ちゃん用バスタオル3枚フェイスタオル5枚
    って記載があるんですよ😅
    10枚超えてます😅💦

• 6月24日

退会ユーザー

多いですね💦

• 6月24日
  • まなまる

まなまる

びっくりですよね😅
    両親も「そんなに!?」って驚いてます。笑

• 6月24日
まい

病院のを貸してもらえないのは辛いですね😅💦

洗濯ができる病院なら、それを理由に減らしていくのがいいと思いますよー!

• まなまる

まなまる

数年前まで貸し出しをしてたみたいなんですが今はなにかと有料だそうで、持参を勧められました😅

洗濯はできるみたいなのでとりあえず入院が決まれば当日は最低限の荷物で行こうかなと…💦

• 6月24日
まみぃ

最低限の荷物だけ持ってくのが正解かと思います!私も入院してから追加で旦那に荷物持ってきてもらってました😊
陣痛の度合いにもよりますが沢山の荷物持って産院へ行くのは大変ですよ〜😂
それにしても全部自分で用意しなきゃいけないなんて大変ですね😱😱!

• まなまる

まなまる

とりあえずは最低限の荷物で良いですよね😅

入院期間の肌着なんかは病院が貸してくれるんですが吐き戻しで着替えたりする分は有料らしく、余分に持ってくるよう言われました😅

おむつも1袋は準備されてるんですが、足りなくなったら持参だそうで…😅

去年まであってた病院での販売もなくなってしまったみたいでえっ…という感じです💦

• 6月24日
  • まみぃ

まみぃ

そんな…😱💡あかちゃんの肌着まで有料なんですか😭
    吐き戻したり、汗かいたり、おしっこうんちが漏れちゃったりで結構お着替えするので何枚か必要ですよ!

おむつもひと袋だけだなんて優しくない病院ですね…😭(小声)(笑)

• 6月24日
  • まなまる

まなまる

そうなんです💦
    里帰りなんですが、友人の話によるとここ1年で変わってしまったらしく😭

なんだか色々と話が違うなぁ…と思ったりもしていますが先生自体は良い先生なので頑張りたいと思います🤣笑

• 6月24日
こまり

貸出がないなら、大人用のバスタオル2枚じゃ足りなくないですか?🤔💦
赤ちゃんは2日に1回の沐浴なので足りそうですが…

洗濯する前提か追加で持ってきてもらう前提で、最初に最低限これだけ持ってきてって枚数な気がします!

ちなみに、面会制限されてない病院ってことですよね?

• まなまる

まなまる

私のバスタオル2枚、謎ですよね。笑

面会は決められた人1人のみ30分可能です🤔
    里帰りのため主人とは面会できないので母にお願いしています😅

• 6月24日
こよ

私は、急遽帝王切開になり入院が伸びて、タオル10枚以上必要でした😅笑

産婦人科から実家が10分ぐらいなので、タオル洗って持ってきてもらっての繰り返しで、なんとかなりました✌️

• まなまる

まなまる

急遽だとそうなりますよね💦
    幸いわたしも病院と実家が近いので、最低限の荷物を持ってあとは母にお願いしようと思います😅💦

• 6月25日