※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

子宮口がずっと固いと言われていて、促進剤での出産ですが開くかどうか心配です😭😭

子宮口がずっと固いと言われていて、促進剤での出産ですが開くかどうか心配です😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

わたしもガチガチって言われてて
38週のときに内診グリグリを思いっきりしてもらいました😅その日の夜に奇跡的に陣痛がきて10時間我慢して規則的だし限界と思い産婦人科に行きましたがやっぱりガチガチなせいか1センチしか開いておらず、、
促進剤を使いました!その日の夕方5時にはうまれてきてくれました☺️
人それぞれなんでしょうが大丈夫です☺️

mon

わたしも固いと言われてました!
なかなか開かないので促進剤使いながら助産師さんにグリグリ指で広げられてました😭

まいか

私も三人目の時に同じような感じで促進剤で出産しました😃
促進剤3日目でやっと出産できました😄♥️

私も中々子宮口開かず促進剤使いながらグリグリされましたがそれでも開かず最終的に助産師さんが手で全開にしてました😂

e.

わたしもです!
4日目で産まれました😭
グリグリも出来ないぐらいて言われてました。

2児♂️の母親

産休入ってすぐウテメリン処方されましたが最終的に41w2dで促進剤(通い)で産みました。
点滴しまくりで両腕にあざできまくってました。
危うく帝王切開なりかけてました。朝から促進剤MAX。
同僚は43w手前で産んだから産院によって方針も違うみたいですね。
母子ともに無事に出産されますように(*・∀・*)ノ

おだんごかーちゃん

長女の時同じように子宮口硬いと言われてましたが先に破水してしまったので促進剤でお産せざるを得ませんでした💦
結局体質?なのか5時間程で産まれちゃいました😅基本放置で(笑)たまーにしかモニター見に来てくれなくてでもいよいよいきみ逃しも限界でナースコール連打して看護師さん召還したら子宮口全開で😂
早く分娩台!と最後の1時間はバタバタでした💦

ぴよこ

皆さまコメントありがとうございます😆💕
やはり体質ですよね‼︎
臨月入ってから安産、子宮口を柔らかくする体操頑張ってるんですが、なかなか娘はしぶといみたいです🤣💓
予定日は今日でしたが全く兆候はありませんでした😖
出産まであとちょっとですが頑張ります‼️