※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

普通ならありえない事で、調べたりしても出てこないのでなにかアドバイ…

普通ならありえない事で、調べたりしても出てこないのでなにかアドバイスお願いします。
昨日私は急いでいたところガソリンが点滅してガソリンスタンドにより急いで給油したのが灯油、、というミスをしました😭
そこでガソリンスタンド側はセルフでそういう事故が起きないように監視する義務があるのですがそこを見ていなかったため無料で吸い取り洗浄をしてくれる事になりました。
ですが、エンジンがつかなくなり壊れてしまったみたいです…
旦那にLINEしたらガソリン入れ間違え車が故障したらどんな対応されたか調べておいてって言われました…💦
もちろん検索してもヒットしません…

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

車が動かなくなったこともガソスタ に伝えたらどうですか?

• あ

ガソリンスタンドに預けていてガソリンスタンドからつかなくなってしまったと連絡が来たんです💦

• 6月24日
🐊ジッター🦄🤙🏻

そうでしたか💦
監視するべきところを監視せず灯油を給油させてしまったから何かしら弁償あってもいいかなぁと思いますが‥。
でも、ガソリンと灯油ってガソスタ 内でも給油場所違くないですか😅⁉️

• あ

そうですよね…
    それが初めていったところで、大体は違う場所にあると思っていたのですがそのガソリンスタンドはガソリンと同じように横に並んでいて…
    ほんと気づかなかったです…

• 6月24日
🐊ジッター🦄🤙🏻

何かそのガソスタ変ですよね😅❓
10何年運転してて同じように横に並んでるなんて見たことないですよ💦

• あ

こんな感じです💦
    確かに屋根は人段階低くなっておりましたがめちゃくちゃ急いでて更に料金を選んで入れるまでの流れが全くガソリンと同じで…

• 6月24日
🐊ジッター🦄🤙🏻

一瞬間違えますね😓
看板には灯油って書いてあるので灯油エリアなんだなっては分かるかな‥っては思ったり‥。でも、半額弁償してくれたりなんてあると良いですね😱

• あ

この時私セルフってところしかみてなくて😭もちろん自分にも十分責任あるのでなんとも言えないんですが…
    そうですね😭💦

• 6月24日
おすし

ガソリン車ならエンジンかからなくなって、ディーゼル車ならもしかしたら普通に走るかも?って感じですかねー💦
いずれ部品取り替えた方が安心な気がします💦
知ってるスタンドの話でいえばディーラー修理費全部スタンド負担でした!

• あ

プリウスです😭💦
    なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • おすし

おすし

おっしゃってる通りセルフでもスタンドの人が許可?しないと灯油でもガソリンでも軽油でもでてこないので、ガソリン車に軽油とか、ディーゼル車にガソリンくらいなら車の持ち主のミスだと思いますが灯油ですもんね💧
    車の給油口に灯油を許可?したスタンドのミスかと思います💦

• 6月24日
  • あ

確認してから許可するんですね!💦
    それは確かにガソリンスタンド側が悪いといえば言えますね😭!

• 6月24日
リリ

昨日投稿されていましたね😭💦
その後吸い取り・洗浄でもダメだったんですね😵
エンジンなのか他の部分がダメになっているのか、いずらにせよ修理・交換をしてもらわないといけないでしょうね😭

どこまでをガソスタ側が対応してくれるか分かりませんが、ガソスタのミスでもあるので、費用の負担は交渉次第だと思います😵
初めて利用したガソスタでもありますし、今までの対応で不審な点があるのなら、普段探検してもらっている車屋さんに持っていって、そこで修理してもらって、費用をガソスタに払ってもらうとかしてもらってもいいかもですね😣

• あ

はい😭💦
    そうみたいです🥺

そうですよね、、
    交渉次第!なるほど😣
    とても参考になります!
    旦那に話してみます🌟
    ありがとうございます😭

• 6月24日
  • リリ

リリ

一度運転して帰宅してしまったみたいですし、車の状態や修理代の費用によっては廃車してしまった方がいい場合もありますしね🥺🥺

うまいことガソスタ側と話がまとまればいいですね😭

• 6月24日
  • あ

ほんとに帰っちゃったのまずかったなと思いました😭
    そうですよねぇ…

旦那は結構お怒りなので30万くらい弁償しろとか言いそうです…😭笑

• 6月24日
パピコ

私の知り合いも同じことをして、車をオートバックスなり、自動車修理屋さん、ディラーにレッカーしてもらい、見てもらったけど、修理は出来るけど、完全に直る保証はないと言われて、車の買い替えになってましたよ💦💦

• あ

ほんとですか😭買い替えになった時ガソスタ側からはなにか弁償みたいなものはありましたか?😣

• 6月24日
  • パピコ

パピコ

無かったはずですよー!
    そもそも、知り合いは、ガソスタに責任があるって知らなかったみたいで💦💦
    だから、ガソスタに何も言わなかったんやと思います😂

私の知り合いは道端で車が止まってしまって、レッカーしたから、ガソスタじゃなくて、修理工場に直で行って、こんな前例ないから、修理してもどうなるかわからんと言われてたみたいなので😣😣

• 6月24日
  • あ

そうなんですね!💦
    私もここで聞くまではしりませんでした
    車、その後色々試してくれて直ったみたいで取りに行ってきました😣

色々と参考になりました😭

• 6月24日