※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ🤞
妊活

22日に凍結胚盤胞を移植。移植後にお腹の不調や生理痛があり、次の生理予定日や妊娠判定日について不安。胚盤胞が1個しかないため神頼み。

本日BT2です。凍結胚盤胞を22日に移植しました。はじめての移植で、グレードは4cc、AHAありです。。
実は移植当日の夜にお腹を下してしまって、それも心配なのですが、時々生理痛がすごいです。あとは眠気と頭痛といつもの生理前な感じです。。これでも可能性あるのでしょうか。、😭
また、無知で申し訳ないのですが、次の生理予定日が26日で、妊娠判定日が7月2日なのですが、陰性であれば生理が来てしまい、判定どころじゃないのでは?と思ってるのですが、移植後の生理はどのような感じなのでしょうか?
グレードも低いし、変に期待せず過ごそうと思っているのですが、胚盤胞1個しか凍結できていなかったので神頼みです😭😭

コメント

たま

自然周期ですか?
自然周期でも何かしらの黄体ホルモンは服用してるのではと思います。その場合服用中は生理来ないかもですね。
bt2だし着床してても変化ないです!bt14過ぎての妊娠症状早ければでるかなーって気がしますが。

ちなみに2人とも判定前には生理きそうな感じでしたが、陽性でした。まぁ2人ともフライングしてたので判定前にわかってましたが…

• ミイ🤞

ミイ🤞

ありがとうございます💦
    自然周期です!ルテウムと、エストラーナを使っています。
    黄体ホルモン服用中は生理こないのですね🤔なるほど、、。
    BT2だとまだまだですかね!
    差し支えなければ、フライング いつから陽性出たか教えていただけませんでしょうか😭
    人工授精も6回陰性で、今まで一度も陽性見たことありません😣ソワソワしちゃいます、、フライング したくてしたくて検査薬買おうか悩み中です、、まだ早いのは分かっていますが😅

• 6月24日
  • たま

たま

黄体ホルモン服用中なら普通の生理より遅いかもしれません。タイミングで黄体ホルモン飲んでてもそうなので、体外ならそれより強い黄体ホルモンになると思いますので。
    ただ体外移植後陰性になったことないのでいつまで遅れるかはわからないです。個人差もあるとは思いますし。
    1人目はbt7でチェクワンで希望線が。
    お腹の子はbt4からドゥーテストでフライングして5あたりから希望線がでてきました。

私もタイミング、人工授精3回では真っ白な検査薬しかみてきてないです!
    検査薬が二重線になるなんて嘘やろと思うぐらい笑

• 6月24日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

ありがとうございます!
    疑問が解決されました☺️🙏

本日も何も若干の下腹部痛のみで体調変化がなく、ダメなのかなあと思いつつ、フライング はBT5以降くらいで考えておこうと思います☺️
    本当に二重線なんて出るのかなと思いますよね😂😂
    私もいつかは二重線の写真撮るぞーー!!!と思っています笑笑

• 6月25日
れもん

私は19日に移植して26日が判定日です。
前回は残念ながら陰性だったのですが、ルテウムとかの服用をやめて3日後にリセットしました。
私の場合は普通の生理となんら変わり無い感じでした。
お互い授かってるといいですね😊

• ミイ🤞

ミイ🤞

26日ですか!もうすぐですね😣!!✨
    やはり服用やめると生理が来る、ということなのですね!
    ありがとうございます☺️
    お互い授かっていますように、、ドキドキですね、、🙏

• 6月24日
  • れもん

れもん

明後日なのでドキドキです😣
    判定日が早いのでフライングする暇がないです💦
    そうですね、先生も服用やめたら数日後に始まりますって言ってました。
    7月2日ってだいぶ先ですね😭長すぎます💦

• 6月24日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

私も祈ってます、、ドキドキ😭
    7月2日だいぶ先ですよね笑
    2.3で、ダメなら4日。と先生に言われて、長いなーと思いました笑
    特に体調変化もないので、早くも今から覚悟していますけど、どこかで期待しちゃいます😂

• 6月25日
  • れもん

れもん

ありがとうございます✨
    26日でもまだかなーという気持ちです😅
    私も特に体調変化なしです💧たまに腰痛いかなくらいで...。
    期待はしちゃいますよね😂

• 6月25日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

同じく本日も体調変化なしの私です、、😅
    腰時々痛いの分かります!
    仕事が立ちっぱなしなので、そのせいかなと思っているのですが、、笑

• 6月26日
  • れもん

れもん

今日午前中に病院行ってきます!体調変化なしです😅
    私も同じく立ち仕事です💧
    上手くいってたらまた連絡します...笑

• 6月26日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

モモチさーん!!応援してます!😭🙏
    緊張しますね、、頑張ってください🙏
    判定って、尿検査なのでしょうか?🤔
    私もこれからいつもの立ち仕事行ってきます笑

• 6月26日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😭
    いえ、血液判定なので、採血してから40分くらい結果待ちしなきゃなんです💦
    それがすごく長く感じそうで😖
    お仕事がんばってくださいね!いってらっしゃい✨

• 6月26日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

血液判定なのですね!!知らなかったです、、本当に無知で、、😂💦
    今仕事やっとお昼です〜ありがとうございます😊
    そろそろ終わりましたかね、、40分長いですね、、。

• 6月26日
  • れもん

れもん

お疲れ様です。
    病院終わって友達とランチに行ってきました✨
    結果hcgは1桁で、ここから出産までいくのは1.5%?くらいなので難しい状況とのことでした。
    ここから値が伸びた人もいるらしいですが、少数でしょうね。
    うまくいかないものですね...本当に嫌になります。
    結局また来週再判定するみたいです。リセットするまでは卵を信じてみようと思います。

• 6月26日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

友達とランチ!いいですね、大事ですよね😊✨

そうですか😢なんだか泣きそうになってしまいました、、、本当に難しいものですよね、、。
    妊娠は奇跡ですよね。。

でも、まだ少数とはいえ希望は捨てず!です!
    ストレスにならないようお互い日々過ごしていきましょう😢
    来週の再判定も相変わらず応援してます!
    本当にたくさんありがとうございました😊
    心強かったです😢✨

• 6月26日
  • れもん

れもん

平日仕事を休んでのランチは格別ですね🤗

すみません、いい報告でなくて...。
    黒か白かじゃないのが妊娠ですね💦私の場合は黒寄りのグレーなんでしょうけど。

希望は捨てたくないんですが、hcgが上がったら上がったで子宮外妊娠の可能性も出てくるみたいです💧もう何も考えたくないです😭

ミイさんがうまくいくことを祈っています✨
    こちらこそありがとうございました😊

• 6月26日
  • ミイ🤞

ミイ🤞

謝ることではありませんよーー!!!!!😭😭😭
    陽性出たとしても、やったー!で、終わりじゃないですしね、、いろいろありますよね、、道のり長くてめげそうになりますよね。。
    お互い頑張りましょう、、ママリ見てると、1人じゃないっていつも思えますし🥺🙏
    ありがとうございました♡

• 6月27日
きじ🔰

移植お疲れ様でした。
同じく1個だけ凍結できたものを18日に移植しました。
移植日に下痢もしました。
判定日は30日です。
私は乳がん既往がありホルモン剤は処方されませんでしたが、薬飲んでいて途中で出血あっても薬をやめないで(生理ではありません)というプリントもらいました。

授かっているといいですね。

• ミイ🤞

ミイ🤞

きじとらさんもお疲れ様でした。
    やはりお腹下すのは副作用?みたいなものなのでしょうかね。。よくあるのでしょうか🤔💦
    一個だけ凍結も同じですね!
    信じるしかないですよね、、お互い授かっていますように。。
    ありがとうございます☺️

• 6月24日