※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期で感情のコントロールが難しい状況。義母に助けてもらっているが、感情の爆発が続く。感情の処理方法がわからず、自己嫌悪も。

イヤイヤ期の娘がどうにも手に負えなくて
手を挙げそうになったらどうしたらいいですか?
相手は自分の愛娘だと思い、グッとこらえてるけど
ここのところイヤイヤで手に負えなくて、ギャーギャー泣かれては一緒に泣くということの繰り返し

いつもその度に義母に助けてもらってるので
私と引き離してもらえるところまでは大丈夫です

でもそのあと私の行き場のない怒りや悲しみやなんかよくわらない感情でここのところずっと泣いてしまいます

娘が可愛くないとさえ思えてきます

娘を義母に預けたあと
情けない話、もうどうしようもなく腹が立ってきて物に当たってしまいます
ドアをバタンとしめたりという程度ですが我慢できません

この感情の処理方法がわかりません

もう嫌だ
助けてもらえる手はたくさんあるのにこんな甘えた自分にも嫌気がさします

コメント

ママリ

うちは成長遅めなのでイヤイヤ絶頂期です
もう笑ってますw
だりーって眺めてますよ
最初はいやだったね そうだねってとりあえず同調してよしよしぎゅーして
手に負えないときは
ママお手上げーってバンザイして眺めてますw
ほんっとぎゃーぎゃーうるさいですよね
お箸投げられたとき私もお箸なげちゃいましたw
イライラしますよ
甘えてないですよ*´ω`*
助けてもらえるなら助けてもらいましょう
育児一人でかかえなくて大丈夫ですよ*´ω`*