※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makomama
その他の疑問

出産後、夫の両親から7万円のお祝いを頂きました。実の孫であるのに、両…

出産後、夫の両親から7万円のお祝いを頂きました。実の孫であるのに、両親へのお礼は必要なのでしょうか?

皆様の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに、産後は、妻実家に里帰りしております。

コメント

☆mima☆

お返ししてます(*^^*)よ気持ちなのでと伝えながら、高額でなくてもお返しした方が、ご自身も、先方からしてもまるくおさまるのではないでしょうか?(*^^*)

みさりんまま

私も旦那両親からいただきました。ちゃんとした内祝というよりも、子どもの誕生を喜んでほしくて、そして、日頃の感謝をこめて、子どもの写真と手形が入ったフォトスタンドをプレゼントしましたよ。可愛い可愛い孫なので、喜んで飾ってくれるのでは?

きわむ

実の孫の為であってもお祝いを頂いたらお礼はするべきだと思います。
私は自分の両親にも旦那の両親にもお礼をしました。

makomama

皆様
コメントありがとうございます(*^^*)!
夫が、それ以上のお礼をしようともしていたので、皆様の意見参考になりました。
両家に、お礼して行きたいと思います(^_^*)

ルニー

私も自分の親から10万お祝い貰いましたが、
何かしらでお返しはするつもりです◡̈
親にはムスコのために貯金しときなさいって言われましたが。

大金なので半返し・三分の一返しも出来ないと思いますが、
里帰りもしているし何か残るもので贈りたいなと考えてます!

makomama

コメントありがとうございます(*^^*)!

☆mima☆

選んでいただきありがとうございました(*^^*)ちょっとしたものでもやっぱりあげると、喜ばれますよ!今後のお付き合いもあるので(^-^)

makomama

そうですね。今後の付き合いありますしね。