※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くて困っています。夜はまとめて寝れるけど、昼寝は10分足らずで起きてしまいます。添い寝や工夫しても改善せず、諦めかけています。

お昼寝がめちゃ短い、敏感ベビちゃんいますか⁉️😂

間もなく6ヶ月....
夜はまとめて寝れます。
昼寝は一緒に寝てると寝ますが、離れると10分足らずで起きます😱
背中スイッチとかではなく、ぬくもり的な....?

服置いたりタオルケット巻いて添い寝みたいに置いたり....
工夫してますがダメです😭

みなさん、諦めてますか?😭😭
お昼ごはん....笑

コメント

つい

双子の妹の方が少し敏感です💦
さすがに10分とかはないですが、お昼寝中何度もグズグズします😭

私はお昼寝中には何もせず2人の間にいて、ぐずったら手を握ったり頭を撫でたりしてます☺️
今日はグズグズが続いたので私が来てたTシャツを脱いで子供に掛けたらしばらく大人しかったです。笑

最近20〜30分くらいは機嫌よくメリー見ていられるので、お昼ご飯とかはその時に食べてます😊ゆっくり作ってる時間はないので、卵かけご飯、お茶漬け、トーストのローテーションです😅

• さーママ

さーママ

やっぱり一緒にくっついてないと起きますよね....上の子が帰ってくる前にごはん作りたくて....💧😭
    お昼テキトーですね💦がんばります💦😱

• 6月24日