※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

子どもが自家中毒と診断され、ストレスや疲労が原因かもしれません。改善策を知りたいと相談しています。

子どもが自家中毒と診断されました。
昨日の昼からあまり食欲がなく、今日の朝から激しい嘔吐で水分も吐いてしまうので病院へ行きました。4月にも同じようなことがあったため尿を調べたら、自家中毒と診断されました。
原因を見ると、過度の疲労やストレス、緊張が引き金となると書いてあり、とても申し訳なくなりました…
2月に下の子が産まれたのですが、赤ちゃん返りもとくになく、普段通り過ごしていると思っていたのですが…知らぬ間にストレスを感じていたんですかね😭
ちなみに普段は、どっちかというと上の子優先で生活していると思うので、今の生活を上の子のためにどう改善してあげたら良いか分かりません。

お子さん(または本人)が自家中毒と診断されたことがある方、どういう状況で診断されましたか?また、どうやって改善しましたか?教えてください!

コメント

晴日ママ

長男がそうです
1月に次男が生まれ
12月に発症
未だに12月から3月は症状出やすく、
うちの長男のサインは
保育園おやすみしないな~がサインです。
それ無視して連れていくと嘔吐します
なのでおやすみしたいなが~始まったら今日だけ長男だけお休みしてママとパパと一緒にお仕事行こうか!明日からまた保育園行こうねと約束して
長男とママパパ3人の時間を作ります🥺
男の子が特になりやすいと聞きました( ̄・ω・ ̄)

  • はち

    はち

    そうなんですね!その子なりにサインがあるんですね…
    本人にはいろいろ溜まっていたのかもしれませんが、私にとっては突然だったので、よく様子見てあげようと思います😭

    • 6月25日