※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

子育て中で融通の利く職場で働いているが楽しくない。同じ経験の方いますか?転職を考えていて、何歳頃が考えられますか?

わーママさん。
今自分の好きな職種へ付かれていますか?

子供がまだ小さく
保育園行き始めたばかりは熱ばかりだすので
勤務時間や休みや早退の融通のきく職場で
今年度から働き始めました。
とにかく融通重視で選んだので
正直全然楽しくないのでモチベーションもあがらずです💦
同じような方いまくすか?
いずれ転職考えてますか?するとしたら何歳頃を考えてますか?

コメント

すみっコでくらしたい

産前に産後のことを考えて子育てしやすそうな会社に入社しました。

前職と違う内容ですが
レクチャー業というかサービス業だったので
イメージしやすいのもあってそこにしましたが
蓋を開けると人手不足オンパレード…(笑)
習い事の仕事なのですが
接客だけじゃなくて営業や事務など並行してやってて
日々忙殺されてました(笑)

でも休みたい時は基本的に前向きに休ませてもらえるのと
時短なども取らせて貰える話になってるので
2人目に向けてやる気はないけど続けるために産休に入りました。

産休、育休がすぐ取れる環境になるまで時間がかかるので
転職は考えていません。
本来は仕事したくない人なので
何してもモチベーション上がらないって言うのはあります…

もし転職するなら
2人目出産して
その後復帰してからですかねー
次の職場を見つけてから辞めます。