※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさ
産婦人科・小児科

歯の黒い点が気になりますが、歯医者に行くべきか様子を見るべきか迷っています。痛みはないです。

歯について質問させてください。

子供の1本だけに黒い点があり、歯医者に行こうと思っていましたが、コロナが流行り行くことができず、その黒い点が少しだけ大きくなってきてるような気がします。

歯医者に行きますか??

それとも様子を見ますか?

歯磨きをすると、少しだけ点が小さくなるような気もします。気のせいかもしれませんが💦

本人は痛がっていません。

コメント

虫歯だったら早いうちのほうがいいと思うので連れて行きます😂

• ゆーさ

ゆーさ

回答ありがとうございます😊
    予約取れました。
    結構埋まっていてびっくりしました。

• 6月28日

虫歯になったら、治療で大変になるので、私なら今行きます🏃
ついこの間コロナでやめていた定期検診に連れていきました!
初めにうがいをさせられましたし、受付には透明のガードがされていたし、先生も衛生士さんもフェイスガードされていたり、受付の方が色んなところ消毒されてるのもみて、少し安心しました。

歯医者によって違うとは思いますが、コロナ対策はされてると思いますよ!
もし心配ならホームページや電話で問い合わせてもいいかもしれません😊

• ゆーさ

ゆーさ

回答ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しました。
    予約を取りました。
    初めて行く歯医者なのですが、小児歯科専門のところにしました。

• 6月28日