※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居でストレス感じてます。ネットで症状を調べると うつ病です昨日は限…

同居でストレス感じてます。
ネットで症状を調べると うつ病です
昨日は限界がきて お風呂も洗濯も夜中に実家に行きました
食事はコンビニ弁当です。
1階へ行くと 体調が悪くなります 基本部屋に引きこもりです。義家族に会わないようにしてます。
旦那に話しても 同居は結婚前から分かってた事だろ!と怒鳴られました。お金もない!!同居解消は無理だ!と。
少しでも落ち着きたくて精神科に行きたく 電話で予約をしましたが 来月4日しか空いてませんでした。
それまで この精神状態でいるのが不安で仕方ありません(死にたいと考えてしまいます)
みなさんならどうしますか?
実家に帰りますか?(4日まで)もしくは 無期限で。
仕事と保育園は遠くなります

コメント

実家に帰りましょう。
とりあえず4日まで。仕事はおやすみするのは難しいですか?

• あや

あや

仕事を休むのは厳しいです。お金も必要なので、、、

• 6月24日

退会ユーザー

お気持ちはわかりますけど、今は実家でゆっくり休んで静養したほうがいいと思います。

• 6月24日
🐰

死にたいくらい嫌なら帰ります。

こたつ

実家に帰っても良いですよ!4日まで帰りましょう😢

旦那様が優しく見守ったり一緒に考えたりしてくれないと、どうしようもないことですね😔
精神科には旦那様かお母様にも付き添って貰うのがおすすめです。1人だと、上手く説明出来なかったり、理解して貰えなかったりで、逆に落ち込む事もあるかもしれません。どうしたいのかが自分ではっきりしていない状態だと思うので、カウンセリングが必要かもしれませんね。

• あや

あや

旦那に相談しても「知らん」とか怒鳴ってばっかりです。病院に行くこと母親には内緒にしたいです😱 旦那に頑張って着いてきてと話してみます

• 6月24日
  • こたつ

こたつ

なかなか酷いですね😢私ならパートナーが一貫してそんな態度なら離婚も考えます😔💦夫婦は助け合ってこそ成り立つと思うのです……。

• 6月24日
PON

同居が分かっててもしてみなければ分かりませんよね。旦那様には何で同居が嫌なのか知っているんでしょうか?

私ならとりあえずは様子見で4日まで実家に帰ります。

• あや

あや

結婚の挨拶を私の親にした時にどうしても同居が無理なら夏のボーナスで家を出ると話してたのですが もう1年が経ち、今では家を出る事は無理だそうです。やってみて無理だと分かったそうです。私も同居してみて無理だと分かりました。同じ事ですよね、なんで私が責められるのか分かりません、、、同居が嫌な理由も分かってるはずです 何度も話したので。

• 6月24日
ちい

そんな協力的でないご主人ありえませんよ(人様のご主人にすみません。)

私も1人目が3ヶ月〜3歳まで同居してましたが
嫁姑で揉めて大喧嘩になり
それ以来、義母が居る時は下には降りませんでした。
他にも色々な事がありましたが
その時、夫がか弱く実の両親に言い返すの事も
私を守る事もしなかったため
全ての荷物を持って実家へ帰りました。
数日帰り話をして落ち着いたので戻りましたが
1度ダメになってしまった義家族との関係は
簡単には戻らないので
アパートへ出ることにしました。
夫は私の味方だった事もあり
その事に賛成してくれ
貯金も少ししか無く大変でしたが
銀行に少しだけお金を借りて頑張りました。

今では全てが落ち着き
距離ができたことで義母とは絶縁同然ですが義父達とは
上手く関係を続けられています。

私の話で長くなってしまってすみません😭
だけど、あやさんの精神状態で
ご主人が何故、非協力的なんでしょう。
お金のことなんてどうにかなります。

あやさんがご実家に頼れるなら
無期限で帰るべきだと思います。
ご主人が納得しないもっともっと
関係は悪くなると思いますが

あやさんが辛いとお子さんも機嫌悪くなったり泣いたりしませんか?
私の場合はそこが1番で
引っ越す事に決めました。

乱文で失礼しました🙇🏻‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます!最近子供も機嫌悪い事多いです。子供の前でも泣いてしまい キョトンとした顔で見られてます。

• 6月24日
ラリマー

大丈夫ですか?
私も同居嫁です!私も姑が無理で心療内科通ってました。
良くなりましたが、また心療内科に通う事になったら、姑が居なくなるまで実家に帰るつもりです。

私があやさんの状況ならば今すぐに荷物まとめて実家に帰り2度と戻らないです。
死なないで!その場からすぐに離れましょう。

• あや

あや

やっぱり病院へ行ったら良くなりますか?

• 6月24日
  • ラリマー

ラリマー

不眠や動悸、不安が強くて3か月くらい安定剤飲みましたが、仕事で救われたり気持ち吐き出したりして落ち着きました。

でも未だに姑の気配や声が聞こえると体が震えてきたり足がすくんだり動悸します。
    また安定剤内服になったら私は人生一度きりですし、こんな家にいたくもないので出でいくつもりです。これは夫にも話しています。一度出たら2度と姑には会いたくないですし大っ嫌いなので戻る事は無いと思います。

精神壊したら一生です。そこまで自分の人生を犠牲にする必要はないと思います。だから出ていいと思います。自分とお子さん守りましょう!

• 6月24日