※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころ
家族・旦那

旦那が、私の家族を嫌います。私も旦那の父、姉のことは好きではありま…

旦那が、私の家族を嫌います。私も旦那の父、姉のことは好きではありません。嫌うのは仕方がないとは思うのですが、どのように付き合っていけば良いのか分かりません。
私は旦那の家族は嫌いでも、嫌とは言わず、娘達のために会います。ですが、旦那は私に直接、私の親は嫌いだからと言い、買ってもらった服なども捨ててしまいました。今までは着ていました。喜んで。ある日を境に嫌うようになり、着なくなり、捨てました…かなり大量にあったのですが、捨てました…
もったいないし、自分の親がいろいろ考えて買ってくれたのに、悲しいです。私達家族4人お揃いのTシャツも、自分だけ着ないと言い、捨てました。
娘は、みんなのお揃いが嬉しいみたいだったのに、本当に悲しいです。この先、旦那と私の家族が会うこともないと思います。私と娘達だけで会いに行き、自分は行かない、もしくは1人でホテルに泊まると…
娘の口から、ばぁばの話などが出ても、明らかに嫌そうな態度になります。
今まで、いろいろ世話になってきたのに、酷くない?!と思います…
みなさんは自分の家族が嫌われてたり、旦那の家族を嫌ってたりしませんか?

コメント

ママリ

夫も私も、お互いの家族は嫌ってます…元から考えが合わないのとか色々あって💧
義理家族には、縁を切るまで言われましたが
血の繋がった家族を私のせいで縁を切らしても…と思い
いやいや義実家には娘を見せに行っています😣
でも、週に1回は連れていかないと文句言われるので正直きついです…💧

• てんころ

てんころ

週に1回は辛いですね…私の実家も、旦那の実家も、県外なので、たまにしか会いません。その点は楽なのですが、逆に、たまになんだから、我慢して娘達のために笑顔で会ってほしいです…

• 6月24日
情緒不安定mama

旦那が嫌ってしまう何か理由はありますか?もしくは心当たりとか??
なんの理由もなしにそこまで嫌うことはないのかなと個人的に思いました😥
私は義家族に沢山迷惑をかけられたり嫌味を言われたり自己中心的に発言行動してくるのがあり、会うと精神的にきてしまいます。
てんころさんの旦那さんのように義家族を避けています😔
なので理由があれば旦那さんの行動は分からなくもないな~と思いました😢

• てんころ

てんころ

元々嫌ってはいたのですが、ある日、私と旦那が喧嘩して、私が実家に帰りました。旦那と音信不通になり、無視されるので、家で倒れてるんじゃないかと、心配になり、帰りました。その時、1人で帰るのが嫌だったので、私の親についてきてもらいました。そしたら、旦那は怒ってて、扉にチェーンまでして、私と娘達を入らせないようにしてました!それに私の親がキレてしまい、旦那に文句を言いました。
    それが旦那が私の家族を嫌う原因です…

• 6月24日
みんと

旦那が私の家族を嫌っています。
旦那とうちの母親が喧嘩になったことをきっかけに(旦那が100%悪い)、もう私の家族とは絶対に会いたくないし関わりたくもない。だから離婚を考える。とも言われました。
そして自分の親のことは「良い親だからお前は付き合いやすいだろう」的なことを言っています。

は?
って感じです。笑

嫌い・合わない相手でも、少しでも私や娘のことを想うなら『大人の対応』をしてほしいものですが、私の旦那は幼すぎてまだまだ難しそうです。(以前から私の家族と仲良くしろとは言いませんし、帰省が嫌なら来なくても良いとまで言っています)

家族を嫌いと言われて私が気分悪くなるとかは思えないのかな、とか、娘の前だけでも家族としてそれなりに付き合っていけないのかな、と思いますが…

自分の気持ち第一じゃなく、少しは周りの気持ちを考えられるようになってほしいです。。

• てんころ

てんころ

私の旦那と似てます!ホント大人の対応をしてほしいです…子供かよっ!て思います…
    常に自分のことばっかりで、周りの気持ちを考えてなくて、イライラしてしまいます…!

• 6月24日

そこまでになってしまった理由はなんでしょうか?

私は夫家族が嫌いです。
信頼することもないです。
うわべですよ…
近くに住んでいるのと、息子のために毎週会います。

夫は私の家族を好いてくれています。

なな

理由があるなら仕方ないのかもしれませんね。

旦那は私の親を嫌ってます。大嫌いです。
ただ私も自分の親は大嫌いです。なので、縁を4月に切りました。

又、旦那さんの両親も好きではありません。態度には出しませんが、会う頻度などは減らしてました。ただ他界したためもう旦那の家族は種違いの兄2人が1人だけです。

嫌いになってしまうきっかけがあり、それが旦那さんにとってとても嫌なことだったら仕方ないとは思います。
ただ、捨てるまではしなくても。。とは思います。
私だったら売ります。笑笑

はじめてのママリ🔰

いろいろあって実母と旦那の関係が最悪です!旦那の家族もその件でわたしは嫌いになりました。でもぶっちゃけ歳いってるから死ぬまでの辛抱だと思って上辺でうまくやってます。めちゃくちゃストレスなので実母と旦那はどうにかしたいけど難しいです。。

チョコ好き

私の兄嫁が母の事を嫌っていて、母は兄嫁と仲良くしたいと思っていたのに色々あり、つい最近、兄家族と母が絶縁しました。
やはり育った環境とかの違いでズレが生じてくるのかなぁー。って感じてます。
まずは何故嫌いなのかをきちんと聞いた方がいいと思います。
話はそれからではないでしょうか。

私的にもタイムリーな話だったので投稿者様の気持ちや嫌われてる家族の事を考えるとなんとも言えない気持ちになりました。義理でも家族なのだから嫌いという理由で疎遠にするの子供すぎるなと正直思います。
そもそも投稿者様も先方の家族を嫌われていらっしゃるようですが、お子様の前では愚痴は絶対言わないであげてくださいね?子供は意外と聞いていてストレスに感じているものなので。
自分の事を重ねてしまい長文になりました。すみません😂