※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

赤ちゃんがいても毎日忙しいですか?朝は早く起きて、家事や子育て。暇な時は児童館に行ったりしていますが、毎日が暇だと感じています。皆さんはどう過ごしていますか?

いつもお世話になってます〰💦

生後6ヶ月頃の赤ちゃん育ててる方、また育てていた方、1日忙しいですか??

うちは最近寝返りしたので、戻りたい時に泣くくらいです。

朝は6時半~7時頃起きますが、良く寝る子で朝寝は2回合計3時間、昼寝は30分から1時間半。

夜は19時お風呂→おっぱい→20時前就寝。

そこから家事を片付けて、次の日の晩ごはんの仕込み。

21時半頃旦那が帰って来ますが、食洗機があるのでスイッチ押すだけにセットしてます。

最近あまりにも暇すぎて、息子と一緒に朝寝して、ふらりと児童館に行きますが、2度目の朝寝がすぐやってくるので30分で帰ります😅

暇だけどお金もないし、外は暑いので息子とゴロゴロ…。

ハイハイとかし出したら目が離せないので忙しくなると思いますが、毎日毎日暇です😅

皆さんはどう過ごしてますか?

今だけと思ってゆっくり過ごしてますか??

コメント

息子が機嫌よく遊んでたり寝てるときは、ムービー撮ったり、紅茶いれたりしてます。

• あかねこ@

あかねこ@

コメントありがとうございます❗
    紅茶良いですね✨
    のんびり過ごしてるんですね☺

• 6月22日
けこまま

昨日で6ヶ月になった男の子がいます(o^^o)我が家はばらつきがありますが朝寝は1回30〜1時間くらいなので、その間に朝ごはんの片付けやら洗濯干したりちがう部屋の掃除機かけたりします。起きたら少し息子にかまってのんびりしてます(o^^o)

日中は歩いていける主人の職場へ行きます(o^^o)自営業なのでわたしと息子は出入り自由です笑

お昼休みに主人に息子を預けて夕飯の買い物、17時くらいに先に帰ってお風呂ですが、このあたりから一緒に居ないとグズグズするので結構大変です(/ _ ; )

日中はわたしも基本的に時間がありますが、夕方〜夜寝るまでがものすごくバタバタです( ̄◇ ̄;)

あかねこさんはきっと時間の使い方が上手なのではないですかね?(o^^o)

• あかねこ@

あかねこ@

お昼休みに旦那さんに預けれるのめっちゃ良いですね➰✨
    旦那さんも息子ちゃんに会えて嬉しいですね♥

うちも少し前まで黄昏泣き?夕方から寝るまでグズグズ言ってたのでバタバタしてましたが、最近はご機嫌でゴロゴロしててくれるので楽になりました✨

時間の使い方なんてめっちゃ下手ですよ〰💦
    手抜きすぎてやるべきことをやってないだけです😅

• 6月22日
729さや

うちは生後6ヶ月からベビースイミングを始めました~!
あとは1日一回はベビーカーかだっこ紐で30分~1時間散歩する以外はお家でのんびりしてました。笑

他のママ友さんは手作り布絵本やスタイを作ったりしてましたが,うちは生後6ヶ月くらいから腹這いをはじめたので,中々落ち着いてお裁縫は難しかったです(/o\)

今はつかまり立ちにからつたい歩きがマイブームなので目が離せません(-_-)
本当に先輩ママさんがいう通り,ゆっくりできる間はゆっくりしてた方がいいです!
後,赤ちゃんが動き出す前に,お友だちとの外食やお出掛けなど,行ける範囲で楽しんでおいてもいいかと思います(^^)❤

• あかねこ@

あかねこ@

ベビースイミングなんてあるんですね❗
    赤ちゃんと泳ぐんですか??

手作りとかしてたら時間使いますもんね➰✨
    わたしは全くお裁縫とか得意じゃないです😅
    いつも本を買って見るだけ~💦

今のうちに出来ることしといた方が良いですよね❗
    時間があればあるだけだらだらしてしまいます💦

• 6月22日
  • 729さや

729さや

ベビースイミングは保護者と赤ちゃん一緒に入りますよ~!
    泳ぐよりは水遊びみたいなもんですが,顔をつけたり,ママが赤ちゃんの脇を抱えて泳ぐ真似をしたりするので,おかげでお風呂のシャワーもへっちゃらになりました~!
    それなりにうちの子も楽しんでいます(^^)
    何よりあたしの気分転換になってます✨✨笑

• 6月22日
しいのみ

うちもよく寝る子なので、6ヵ月くらいの時はそんな感じでした。
今考えれば、その頃にもっと家の中を片付けたり、資格の勉強始めたりしておけば良かったなと思うのですが……何となく毎日過ぎてしまってましたね(^-^;)
ゆっくりするのも良いですし、何か趣味をしたり、子供が歩いて手に届く範囲を片付けておくと、先々楽かなと(笑)

1歳過ぎた今は、やはり目が離せないし、子どもを遊ばせるのに家の中では足りず、支援センターや公園に頻繁に行くようになったので、6ヵ月までより忙しくなりました。

• あかねこ@

あかねこ@

これからのこと考えて片付けたりした方が良いですよね😅

全く重いお尻はギリギリじゃないと動いてくれなくて😅

もう少し大きくなったら朝寝も短くなって児童館とか行けますかね??

今は寝てばっかで利用料払うのがもったいなくて~💦

• 6月22日
  • しいのみ

しいのみ

私もギリギリどころか後手で。今、引き出し開けられては中身を出されて、毎日しまい直しながら追いかけてます(>_<)

児童館って利用料が必要なんですか?(゜゜;)
    地域によるのかな…。うちの方の子育て支援センターは何時間いても無料ですし、途中で寝たら寝かせられるので、気にせず行っているのですが。
    あと、私はあまり時間は決めてなくて、午前にイベント(センターで相談日とか色々)あれば午前中に行ったり、午後に昼寝から起きたら行って、帰り道に買い物して帰ってきたりしてます。

あ、私もベビースイミングやってます!うちは1歳になってから始めましたが、ママが抱っこして水に慣らしてます。
    月謝痛いですが(笑)体力づくりと気分転換にはなりますよ。

• 6月22日
  • あかねこ@

あかねこ@

引き出し開けて中身出されるって可愛いですね♥
    でも、自分の時はきーっ!ってなりそう😅

登録制のところは0歳児は年間300円、一歳から1200円らしいです。

それ以外は絵本とかオモチャとかは無料で使えるそうです。

途中で寝たらベッドとかあるんですか??

わたしはこの前初めて行って、まだ喋ったりする友達が出来てないので、眠くてグズグズ息子とさっさと帰ってきちゃいました😅

保育園とかのオープンスペースは午後も遊べるみたいだから、また今度行ってみようかと思ってます☺

ベビースイミングしてるんですね♥
    確かに産後体力や筋力なくなったなぁって思うので良いですね➰✨

うちはホントに余裕なくて、通えるようになるのはまだまだ先だと思います😅

• 6月22日
  • しいのみ

しいのみ

そうなんですね…。
    うちの方、無料で使えるのありがたいことだったんですね(>_<)
    そこで、ベビーマッサージやヨガなんかもあったりするので助かってます。

ベッドはなくて、畳みたいなマットだけなんですが(笑)
    眠くてぐずってしまうと困っちゃいますよね。

• 6月22日
  • あかねこ@

あかねこ@

ベビーマッサージもヨガも無料なんですか??

うちは500円取られます😅

わたしは産前ヨガを習ってて、先生はその時の友達なのでちょっと行きづらくて😅

抱っこひもで出掛けたらすぐ寝ちゃうんで、遊ばそうとしたら怒るんですよね😅

『寝かせてよ❕』って顔します😅

• 6月22日
  • しいのみ

しいのみ

マッサージはオイル1袋ついてきたので1000円取られましたが、ヨガは無料でしたね。
    わぁ、お友達が先生はやりにくい(^o^;)

うちもすぐ寝るんですが、寝起きも良いのです。
    たぶん、だんだん起きて遊ぶ時間がのびてくると思いますよ!
    その時には親子で何か楽しめるといいですね♪

• 6月22日
犬野ネコ

羨ましい!うちは寝ない子なので、朝寝は無し。昼1時間位はねますがすぐ目を覚ますので付きっきり。夕方近くにも寝グズリをしますが寝ても30分ほどです(^^;夜中も2時間に1回は寝返りをして泣いてくれます。可愛いんですが疲れますね(笑)

• あかねこ@

あかねこ@

朝寝ないと大変ですね💦
    うちの母に『産まれて半年でそんな寝るなんておかしい❗』って言われてますが、わたしも旦那も良く寝るので遺伝子引き継いだのかな?って思ってます😅

寝返りで夜中起きますよね~💦
    うちの昨日泣いて起きたら、布団から頭落ちてて笑っちゃいました😅

『ママ❕早く助けて❕❕』って聞こえました➰😅

• 6月22日
ろびぴ

うちは昼間は寝てるときは置けた試しがないので、ずっと抱っこだけど抱っこだと止めどなく寝ます😨
二時間とか(笑)
少し起きて寂しくなるとまた抱っこ授乳で寝ちゃって、、、笑
抱っこしながら掃除したりゆっくりテレビ見たり、幼稚園の送り迎えの最中に兄が何時間も遊ぶので何時間も抱っこで寝てたり、、、笑

二人だけだと暇なので、運動してればいいのに動きません(笑)
雨が降ってなきゃなるべく長距離歩いてみたりしてます笑

基本的に家事してテレビです(笑)

• あかねこ@

あかねこ@

うちも最初は抱っこじゃないと寝なかったんですが、徐々に転がってくれるようになりました~💦
    幼稚園のお兄ちゃんは体力あり余ってるんですね😅

わたしも1日テレビついてます😅
    最近のワイドショーは桝添さんばかりで飽きました😅

やはり皆さんゆっくり過ごされてるんですね❗

前までは外に出て仕事に行ける旦那が羨ましかったですが、最近はこののんびりの生活がずっと続けばいいのに~💦って思っちゃいます😅

• 6月22日
犬野ネコ

やっぱり夜中寝返りで起きるんですね~。あるあるですね。頭が落ちちゃうってことはお布団ですかね(^^)可愛いですね(*^^*)うちはベビーベッドなんで、咲くの間から足やら腕が出ています(笑)

お互い頑張りましょうね!

• あかねこ@

あかねこ@

可愛いですね♥
    どんどん活発になる息子の成長が楽しみです🎵

• 6月22日
カピバラ

おなじです💓新生児の時のねれない、辛いが嘘のように毎日自分時間もててます😅

私の場合、完ミなので息子寝たら軽くお酒飲んじゃってます😳笑
もしかしたら夜泣き始まるかもしれないし、今だけの楽しみだと思ってエンジョイしちゃってます👏笑

• あかねこ@

あかねこ@

寝れなかったときがもう懐かしいですね😅
    確かに今から夜泣きするかもですね💦

お酒良いですね➰✨
    わたしは完母で、離乳食も全く食べてくれないので飲むわけにはいかず😅

早く飲めるようになりたいです❗

• 6月22日
ゆみ

うちも6ヶ月なったばかりです^ ^

うちの子もよく寝ます、7:30〜8:00頃に一度起きて9:00〜10:00にまた寝ます。起きたら13:00〜15:00頃なので、おかゆあげてスーパーかお散歩です。
夜は18:00〜20:00の間にお風呂、そのあとすぐ授乳で就寝です。
最近夜中に起きることが多くなって、ちょうど今ぐらいの時間から朝まで起きていることもあります💦眠すぎる時は先に寝ます(笑)

赤ちゃんが寝てる間は裁縫、ネイル、粘土遊び(笑)とか絵を描いたり…一人で遊んでます(笑)
うちもあまり出かけずゴロゴロ派です〜
児童館はまだ連れて行ったことがありませんねー。まだまだ外に出てもほとんど寝てますよね^^; これからもっと暑くなって引きこもりそうです…(笑)

• あかねこ@

あかねこ@

8時まで寝てくれるんですね➰✨
    うちは朝が早いです😅
    まー、旦那が相手してくれてわたしは寝てるんですが💦

うちは離乳食全く食べてくれないので、いまだにおっぱいonlyです…。

夜は起きちゃうんですね💦

粘土遊び楽しそうですね➰✨
    わたしも粘土買ってこようかしら♥

少し前までお散歩してスーパーや薬局をうろうろしてたんですが、最近暑くて歩く気にならないです💦

まだ6月なのに引きこもったら早いですよね💦

• 6月23日
  • ゆみ

ゆみ

旦那さん見てくれるのいいですねー!
    うちは、出勤ギリギリまで寝て、帰ってきてもすぐ寝ます😂疲れてるの分かるのでいいんですけどちょっとぐらい…って思っちゃいます☺️💦

離乳食食べてくれないなら無理してあげなくても大丈夫なんですかね?!うちは体が大きめなので5ヶ月手前からあげていて、もう1ヶ月経つので2回食始めようかなと思ってます…

粘土は結構楽しいですよ!樹脂粘土なので、かなりクオリティの高い物ができます(笑)あとアクセサリー作ったりもしてます★

薬局、スーパー、電気屋さんは涼しいし、暇つぶしになりますがそこまでの移動が歩きなのでしんどいですよね〜^^;
    今から引きこもったら夏は完全に出なくなりますね(笑)

• 6月23日
  • あかねこ@

あかねこ@

とても器用なんですね➰✨
    自分好みのアクセサリー作れたら楽しいでしょうね❗

うちの旦那も夜遅いですが、朝はゆっくりなので9時前くらいまで見てくれるときあります➰✨

見てくれてる間に掃除と洗濯しちゃうので、旦那が仕事に行ってから1日ダラダラでホントに申し訳ない😅

ゆみさんの旦那さんお疲れなんですね💦
    でも、ちょっと手伝って欲しいって期待しちゃいますよね😅

離乳食色々試しましたが、全然食べる気ないみたいなので今はお休みしてます。

友達に聞いたら食べない子は食べない❗って言われたので、本人が食べたくなったらでいいかと思って😅
    おっぱいしっかり飲んでたら一歳くらいまで大丈夫らしいですよ💦

涼しいお金かからない暇潰しがあったらいいんですケド~💦
    でも、多分引きこもると思います😅

• 6月23日
(・∀・)❤️

同じ6ヶ月の息子がいます。
全く同じだ!と思いコメントさせていただきました(◍ ´꒳` ◍)
ウチもよく寝る子で多い日はトータル14時間くらい寝ます^_^;
なので、お家でゴロゴロ〜って事も多々あります^_^;
それに、うちもやっと寝返りができたくらいで、それ以上動けないので、寝返りから戻す時に泣くくらいなので、その間家事などもできちゃって^_^;
でも、あまりに暇すぎなので、来月からベビースイミングに通う予定です(◍ ´꒳` ◍)b
元々自分が水泳のインストラクターをしていて、ベビースイミングも見ていたので、そろそろかなぁと思って(*^^*)☆

• あかねこ@

あかねこ@

スイミングのインストラクターされてたんですね〰🎵
    素敵な職業です❗

後追いとか始まってませんか?
    うちはちょっとでも離れる素振りを見せると『うぇ~ん』です😅

でも、寝てる間にやっちゃうので息子の目が覚めてる時はぴったりくっついてゴロゴロしちゃいます😅

ベビースイミング皆さんやってるんですね♥
    わたしもちょっと興味出てきました➰✨

• 6月23日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ありがとうございます(*^^*)☆

それが…うちはほとんどないんですよねー^_^;
    なんか自由というかマイペースなのかなんなのか…😅
    お気に入りのおもちゃが近くにあれば全然1人で遊んでます^_^;
    そのおもちゃを自分でどっかにぶんなげちゃったりすると、なーいーーって怒ったりしますけど😅

うちも寝てる間にもいろいろできちゃうので基本はその時にやって、起きて時は極力遊ぶようにしてますが😊
    ベビースイミングオススメですよ(◍ ´꒳` ◍)b
    体力もつくし、これから暑いのでお水遊びができるようになるのはいいですし(*^^*)☆
    時間があるようでしたら近くのスイミングスクールとかに見学に行ってみたらどうですか(◍ ´꒳` ◍)b
    今なら多分夏休みの短期講習みたいなのも予約できるので、入会する前に体験的な感じで行く事も出来るところが多いと思いますよ(*^^*)☆

• 6月23日
  • あかねこ@

あかねこ@

後追いまだなんですね~💦
    一人で遊べる賢い子ですね♥

オモチャ投げたん自分やで❕とか突っ込んでしまいそう 笑

暑いしプールで遊べたら最高ですよね❗
    わたしも探してみます➰✨

• 6月23日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ホントツッコミたくなりますよ(*^^*)💦
    寝返りから戻すよりもそっちの方の呼び出しの方が多いですね😅
    ぜひぜひっ😊💕
    あかねこさんがプールが嫌でなければ親子で楽しめると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月23日
  • あかねこ@

あかねこ@

想像したらめっちゃ可愛いです♥
    プール大好きです😆✨
    楽しみになってきました✨

• 6月23日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

じゃぁ、ぜひともベビースイミングへ行ってみてください(◍ ´꒳` ◍)ノ
    なんか勧誘してるみたいになっちゃいましたね😅
    楽しみを見つけられるとまた育児も楽しめますよね(*^^*)
    新しく何かを始めると、そこでも今までにない一面を見してくれるかもですし(✪ฺω✪ฺ)
    楽しみですね☆
    お互いこれからもがんばりましょ(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月23日
  • あかねこ@

あかねこ@

今探してました➰✨
    ベビーやキッズのクラスもあって楽しそう❗
    ママ友とか出来たら楽しいですもんね✨

ありがとうございます☺
    お互いがんばりましょ➰✨

• 6月23日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

よかったです(*^^*)☆
    私もママ友ほしいと思ってるので、それも期待しちゃってます(◍ ´꒳` ◍)b

こちらこそ同じような方がいて嬉しくなってつい何回も返信してしまいました(*^^*)☆
    ありがとうございます✨

• 6月23日