※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に妊活のことをバカにされ、我慢できずに怒ってしまった女性のお話です。その友達は子育てが羨ましくて嫉妬していたようです。今は穏やかに妊活中です。

傷つくことを言われたので
ここに吐かせてください。

私の二個下の10ヶ月の子供がいる友達に言われたんですけど、私がずーっと妊活してることも、悩んでることも知ってて、わざわざ、もう2人目作ろうとかなぁ♡周りももう2人目みんな産んでるし〜♡うちはすぐ妊娠できる体質だし計画的にできる〜♡やっぱり子供って毎日見てて飽きないし、いない生活なんて考えられない〜
って言われて。
カチンとはきたけど、年下なのでそこは落ち着いて
そーなんだ!2人目楽しみだね!
って言ったら
なにか感じ取ったのか、
なんで怒ってるの?余裕なさすぎでしょ笑笑
そんなすぐイライラしちゃうから赤ちゃん来ないんじゃないの??
それに人の幸せ願えないとか悲しすぎ。おめでたい事なのに。
と言われて我慢できずブチ切れました。
その後、その子とは縁を切り、今は穏やかに妊活をしています。

やっぱり、不妊で悩んだ事がある人じゃないと
気持ちわかってもらえないんですかね。
とても悲しかったです。
後から共通の友達を通して聞いた話によると
自分は子育てで遊びに行けないのに
わたしは旦那と自由に出かけて、自由に遊べて、お酒も飲めて。
それが羨ましく、うざかったそうです。
でも、私からしたら
その子も妊娠を望んで妊活をし、その月で妊娠したので
自分で選んだんじゃないの?
私は望んでもそっちの道にまだいけないのに。
って思っちゃいます。

長々とすみませんでした。スッキリしました。

コメント

deleted user

感じ悪いですね!
縁切るレベルにもやっとしますし、距離置きますね!
そんな人、友達って言えないです😵

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり嬉しいです😭
    私の周りにはまだ不妊で悩んでる人がいないので、
    信頼できる数人に話してたうちの1人だったので
    とてもショックでした。

    • 6月24日
ささまる

子供がいる、いない双方ともにいい面と大変な面はあると思ってます。
羨ましいからという理由だけで、ぴーすさんが悩まれているのを知っていての発言、ただの八つ当たりですよ😑😑

不妊で悩んだことがある人でないと気持ちが分かってもらえない…と記載がありますが、それは違いますよ✨その元ご友人が特殊で人の気持ちが理解できない人なだけですよ🎶

いつか元気でとびっきり可愛い赤ちゃんが授かれますように✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、どっちも
    いい面もあれば大変ですね。
    その通りだと思います。

    そうですよね😭
    こんなにも優しい言葉をかけてくれて、気持ちを分かってくれる人がたくさんいるんだなって今感動してます😭

    ありがとうございます☺️
    へこたれないで頑張ります🧸💕

    • 6月24日
  • ささまる

    ささまる

    羨ましいと思うなら、2人目を考えずにお酒飲める日を作ったりすればいいのに…と思いました😂(笑)
    ぴーすさんも我慢してよく大人な対応ができたなと尊敬します✨
    私なら最初からキレちゃいますもん(笑)
    そんな心無い言葉は忘れちゃいましょう🎶
    羨ましい!と思える程、ぴーすさんの生活はキラキラして見えてる証拠かもしれません✨
    悩みはあるかと思いますが、周りに気付かせない強さをお持ちなんですね😁
    暑くなってきたので、体調には気を付けてくださいね🍀*゜

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ我慢しました😫笑笑
    でももう2回目は爆発しちゃいましたね🤣笑笑

    ささまるさん、ほんとお優しい、、、
    救われました。
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月24日
ママリ

こんにちは。
第三者の目線から考えますが、そんな日と友達じゃないと思います!今後お付き合いしていかない方が、ピースさんのためでもあると思うので縁を切って正解だと思います!😢(精神面でも。。)

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり、嬉しいです😭
    縁を切ってからとても気持ちが楽になりました。

    • 6月24日
ゆまる🐕

その友達、感じ悪いですね😡
知ってて言うなんて常識的にどうなのかな、、って思っちゃいます。
確かにおめでたいことではあるけれど。。。

心の貧しいひとなんだな。って、思いましょ😌笑

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり嬉しいです😭

    そうですね、そう考えたら
    スッと気持ちが楽になりそうです☺️
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日
チム

不妊で悩んでなくてもそんな発言普通の感覚を持ってる人なら言わないと思います!!
その人とは縁を切って正解だと思います。
うざかったからそういう発言したんでしょうけど、うざいとおもった理由も全然腑に落ちないですね💦

ぴーすさんに赤ちゃんが来ますよーに😊

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり、嬉しいです、ありがとうございます😭

    逆に私は子供がまだいないから、子育ての大変さを完全に理解できているわけではないので、その子の気持ちを分かってあげられてなかったのかもしれませんが、
    その子とその子の子供を
    心から大事にしてきていたので、とてもショックでした。

    赤ちゃん早くきてほしいです。
    ありがとうございます😭

    • 6月24日
deleted user

いやそれはキレて当然です。

自由に出かけて遊べてアルコール飲みたいなら避妊しろって感じですね。

精神状態が安定していれば、きっと赤ちゃん来てくれますよ。私がそうだったので。

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり嬉しいです。ありがとうございます😭

    そうだったんですね😢❤️
    治療も来月から本格的に進めようと思ってるので、
    前向きに頑張ります!!
    ありがとうございました😢

    • 6月24日
deleted user

そんな女の子供に生まれたくないですけどねわたしは🙆‍♀️笑
人の悩みに対してマウンティング取るとか可哀想!
言われたこと、お前に返します😊
って感じですね!

わたしもずっと妊活してて、授かれなかった時期があるのでお気持ちわかりますよ。
そんなこと言う人が居たらどれだけムカつくかも想像できます。

自由を妬んで人傷つけるなら子供作るなよって思いますね。

大丈夫です!そんなクソみたいな人間いつか痛い目遭いますから🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり嬉しいです😢
    なんか、、、
    読んでてとてもスッキリしました😭笑
    ここに吐かせてもらってよかったです。
    ありがとうございました😭❤️

    • 6月24日
deleted user

人の幸せ願ってるじゃん‼️って感じですよね。縁を切って正解。思いやりがなさすぎます。

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり、嬉しいです😂ありがとうございます😭
    縁を切ってとてもスッキリしました☺️

    • 6月24日
きいろ

ムカつく!すごくむかつきますね😂
なんで怒ってるの?余裕なさすぎってそっくりそのまま友人に返したい😂
人の幸せ願えないとか悲しすぎって..そっちが先に幸せ願えてないじゃん!って感じですね😡

読んでて、ぴーすさんがブチギレてくれたおかげでスッキリしました😄
お酒飲めないのだって自由に出かけられないのだって子供を授かった時点でできなくなることくらいわかりますよね、、

長々すみません🙇‍♀️
私も不妊なのでぴーすさんのご友人にすごくムカついちゃいました💦
お互い授かれるように頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    自分の事のように考えてくださり、ほんとに嬉しいです😭
    救われます。

    お互い頑張りましょうね☺️
    赤ちゃんのタイミングまで
    根気よく待ちましょう☺️❤️

    • 6月24日
ママリ

人としてどうかしてますよね。

うざかったって…そんなん知らんがな😅ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そんなん知らんがな
    同じ事わたしも思いました笑
    羨ましいと思ってるのなら
    変わってくれ、、、と😭
    お酒だって生理がきて泣いて凹んでヤケクソになっての酒です笑笑
    全然楽しいお酒じゃないんですよ、、、笑笑

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ぴーすさんのもとに
    元気なかわいいかわいい赤ちゃんが
    きますように…😌💕

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月24日
Soil

とんでもない思考されてるご友人でしたね。
そんなのブチギレて当たり前ですよ。最初言い返さず我慢されたのすら大人過ぎて偉いレベルです😭

気持ちがわかるかどうかは、不妊で悩んだ事あるなしそこまで関係ないと思います。
もちろん不妊で悩んだ経験がある方の方が親身になってくれたり、細やかな気遣いしてくれる傾向にはありますけど、結局は人間性じゃないかなぁと。
相手の気持ちに寄り添える人からは、そんな酷い発言や発想出てこないですからね😞

  • Soil

    Soil

    私も長年子供持てなくて辛い思いしたので、無神経な発言に対するやるせない気持ちを持たれるの、痛い程わかります。
    そんな愚かな人相手にしてるとストレスにしかならないですし、時間とお金の無駄なだけ。
    私も経験ありますが、付き合うに値しないヤツを早めに人員整理できた😆って思うとスッキリしますよ!

    ぴーすさんにも、かわいいお子さまがどうかやってきますように🙇‍♀️

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにその通りですね😢
    人間性!ほんとにそれです、、、
    ここに吐き出して
    こんなにも暖かい言葉を貰えて、不妊で悩んでても悩んでなくても分かってくれる方が沢山いるということを知りました😢
    うるうるきちゃってます😭笑

    親身に考えてくださり、
    ほんとにありがとうございます😢❤️
    来月から本格的に治療を始めるので、赤ちゃんに一歩近づいた気持ちで望みたいと思います💪🌈

    • 6月24日
ahaha

いやだ…めちゃくちゃ腹立ちます💢
ぴーすさんが持ってなくて自分が持ってるものが唯一子供だけだから、そこを自慢するしかなかったんですね。とても可哀相な人です。
絶縁して大正解です!そんな人は絶対に友達いなくなりますから、数年後は孤独ですよ🤣
ピースさんにお子さんが来てくれますように💕✨💐

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださり嬉しいです😭

    ほんと読んでてスッキリします笑笑
    そしてうるうるきます。
    皆さんが優しすぎて😭

    赤ちゃん来てくれるように
    頑張ります🧸🌈💕
    ありがとうございました😭

    • 6月24日
はな

縁切って正解です✨
子供いるいない以前の問題で人としてどうなの?って思います💦
自由に見えてうざかった⁉️
自分で子供作って育てるって決めたことなのに意味分かりません💦
私も不妊で顕微受精しか子供が授かれなかったのでそういう無神経でお花畑な発言する人はイラッとします😡

  • ママリ

    ママリ

    共感していただき嬉しいです😢

    そうだったんですね😭
    私も赤ちゃんに近づくために
    治療頑張っていきます☺️💕

    元気な2人目の赤ちゃん
    産んでくださいね🧸🌈❤️

    ありがとうございました😭

    • 6月24日
とも

そんなの友達じゃないですね!
縁切って正解ですよ😊👍👍

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね、、、
    傷つく発言が多かったので
    ストレスが減って快適です☺️

    • 6月24日