※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya--lin
お出かけ

ただいま妊娠8カ月で、もう少ししたらべびさんに会えるのでわくわくして…

ただいま妊娠8カ月で、もう少ししたらべびさんに会えるのでわくわくしています♡
出産後のことは全く想像つかないので、不安も多いのですが、、、
みなさん産後1カ月の頃のままさん自身の体調はいかがでしたか??
悪露が大変、会陰縫合の傷が痛む、おっぱいの張り、、、などなど、心配しても仕方ないのですが、自身の体調のことで不安がいっぱいです( ´•̥ו̥` )

べびさんは1カ月検診までは外に連れ出すことはない予定です!
実家へ里帰りできているので、家事や育児のサポートをお願いできる環境でいます。
その環境で産後1カ月にあたる週に、日中3時間程べびさんは実家でみてもらい、私のみで外出というのは無理でしょうか。。。
去年から決まっていた大切な予定があるのですが、キャンセルすべきかとても悩んでいます。
もちろん!その予定よりべびさんの方が大切です♡
でも、日中3時間程の外出なら、可能なのかなーと思いまして、、。
予定日超過で産まれてきた場合は、産後日数もそれだけ経ってないことになりますし、キャンセルは致し方ないと思っております。

産後の体調は個人差があるとは思いますが、みなさんの産後1カ月の頃の体調について少しお伺いできますか?(^ ^)

コメント

水鈴

帝王切開でしたが、産後一ヶ月ではまだ傷口が痛く、歩くのがやっとで、必要なものがあり買い物に一人で行ったんですが、20分くらいが限界でした。
体力ない37歳初産だからかもしれませんが、一ヶ月で寝不足もあるので3時間はきついかもしれません。胸も張るし。

• ya--lin

ya--lin

帝王切開だったのですね ◟̆◞̆♡
    たしかにまだ1カ月ですと、少しの外出でも疲れてしまいますよね( ´•̥ו̥` )
    それに、寝不足。。。
    よく少しの時間でも寝させて。。となる、と聞きます(*_*)
    やはりこの時期の外出は大変ですね( ´•̥ו̥` )

お話参考になりました♡ありがとうございます!♡

• 6月22日
A

明日でちょうど1ヶ月ですが
わりとぴんぴんしてます笑
普通に預けて買い物行ったりしてますよ\( ˆoˆ )/
3週間経っていれば悪露も結構減って切開の傷は痛くないと思います。
完母でいく予定ですか?
でしたら哺乳瓶慣れさせておかないといざ預けたときに咥えてくれないってことになるかもしれません😲

• ya--lin

ya--lin

ご出産おめでとうございました♡
    そして無事1カ月迎えられて良かったですね♡
    ぴんぴんされてるなんて、すごいです(^ ^)!
    はい、いまのところ完母予定ですー!
    搾乳しておけば、、と思ったましたが、いきなり哺乳瓶は無理ですもんね、慣れてもらわないといけないですね( ´•̥ו̥` )

コメントありがとうございます♡♡

• 6月22日
しほり

あと数日で1ヶ月を迎えます!会陰の違和感は退院して1週間ほどでなくなりました✨出産したらマイナートラブルともさよなら!なんて思っていたのですが、産後もいろいろと不調が😱
①母乳が出すぎて張って痛い。乳腺炎になって高熱を出した。←産後二週目
②常にではないけど、恥骨が痛い。痛みでうずくまることも。←いまだに
③尿の量が減ったことによる膀胱炎←膀胱炎は治ったけど相変わらず尿の量少ない
わたしの場合これだけですが、友達はむくみで全身痛いって言ってました😭
外出は結婚式かなにかでしょうか..?1ヶ月も経てば割と身体は楽になるとは思います。授乳のタイミングだけ考えれば可能かなぁとわたしは思います💡

• ya--lin

ya--lin

ご出産おめでとうございますー♡
    おつかれさまでした♡(^ ^)

意外と予想外のトラブルあるのですね( ´•̥ו̥` )
    乳腺炎、お辛いですね。。>_<
    体の痛みも出るかもしれないし、移動は大変そうですねヽ(´o`

結婚式ではないのですが、1時間〜1時間半程、椅子に座っておける用事です♡休憩はこまめにとれそうです、、!♡

• 6月22日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お出かけの内容次第かなって思います!
私の場合はもう産んだ翌日にはピンピンしてたので、退院したその日に買い物に行ったりしてました…笑
でもやはり歩き回ったり立ちっぱなしはキツかったですね(>_<)
お産の影響というより、妊娠後期から産後1ヶ月はほとんど運動をしてないので体力が落ちちゃってて…(^_^;)
一人目の時に産後2週間で役所で2時間くらい用事を済ませましたが、結構疲れました(>_<)
あとは無理すると更年期に響きますからね…動き回るような用事なら厳しいけど、座ってるだけなら大丈夫かなって思います!

• ya--lin

ya--lin

わぁ!すごくお元気なんですねっ!♡退院してすぐお買い物はすごい♡(^ ^)
    用事はちゃんとした椅子に1時間少々座っているような用事なのです!!
    たしかに、体力は落ちていますよね( ´•̥ו̥` )
    ただでさえ産前の今ゴロゴロしてるばっかりなので、心配ですー>_<

お返事ありがとうございます♡

• 6月22日
けこまま

産後はほとんど問題なく元気に過ごしていたのですが、知り合いの方などに、動けても動いちゃダメだよ!この時期動くと更年期のときに大変になったりするから!と言われていたので、ひたすら家でテレビ見てました。なんか元気なのにゴロゴロしてばっかりで主人に悪いなーと思いながら笑
なので、大丈夫!と過信しないほうが良いみたいですよ♪♪夜間授乳もあって寝不足にもなりますし(o^^o)

• ya--lin

ya--lin

動けても動くのは控えないとあけないんですね>_<!
    更年期に大変になるなんて、、知りませんでした( ´•̥ו̥` )
    無理はだめですね!>_<
    産後はゆっくり休むのがままの仕事のひとつですもんねっ!!

参考になりました♡ありがとうございます♡

• 6月22日
R♡Amama

今週末で1ヶ月になる息子がいます😃
出産前から母乳の出がよかったのですが
出産した後は常に垂れてる状態で
助産師さんにも驚かれるほどでした😅
なので、おっぱいが張る頻度も
搾乳しないとおっぱいが痛い時が続いてます😫
ちなみに今のところ完母です🤗

産後実家に帰らず全て自分でこなしていますが
体調は悪いところもなく問題がないですw
ですが、ご飯食べるよりも息子と一緒に寝てしまう日が続き
産後2週間で妊娠前の体重に戻り
助産師さんに心配されました😔
悪露も今ではだいぶ落ち着いてますが
トイレで踏ん張ったりするとたまに量がでますw
会陰切開したところは2週間くらい
座るのも立つのも一苦労な程痛かったです😥

赤ちゃんに会えるのももう少しですね!
楽しみですねっ☺️💕

• ya--lin

ya--lin

ご出産おめでとうございました♡
    そしてべびくん1カ月おめでとうございます♡

やっぱり母乳のこと大変ですね( ´•̥ו̥` )
    いまのところ、完母予定でいますが、張りや痛みが不安です。。>_<

里帰りされずに家事育児されてるの尊敬します、、☆◟̆◞̆♡
    少しでも時間があれば睡眠時間にあてたくなる、と言いますもんね( ´•̥ו̥` )
    外出どころじゃないかもですね、、。

はい♡もう少ししたら抱っこできる〜♡と思ったら楽しみで仕方ないです♡♡

お返事ありがとうございます♡

• 6月22日
misan001

私は普通分娩で、会陰切開もしましたが一カ月たつと痛みはなく違和感?ぐらいでした!
外出の内容にもよると思いますが、座ってある程度ゆっくりできるなら身体的(個人的)にはいけたかな、、、?

義実家里帰りで全く外にでていなかったので、私が風邪ひいた時の病院ですら気分転換でした。笑

骨盤がぐずぐず&関節があちこち痛く、動き回る、長時間立つのはしんどかったです>_<

• ya--lin

ya--lin

お返事遅くなりましたー>_<すみません!!

わりと産後は元気だったのですね♡
    病院ですら気分転換、、笑♡
    ずっとお家にこもりきりになると、そう感じますよね\( ˆoˆ )/

座れる用事なので、大丈夫かなぁ、と思ってきました♡
    ありがとうございます౿̈⃝

• 6月24日