※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

コロナで給料が減った方への補助制度について教えてください。

今回コロナで給料が減った方、なにか会社などで手当てなどでましたか?2ヶ月、給料がかなりへり、もとから少ないので、家賃などの支払いだけでなくなってしまう、額でした。少しでももとの給料に近づくようになにか補助してくれる制度とか分かりましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

みきママ

現場仕事で、コロナで亡くなった方が出たので、休業になり、出勤日は3日間でした。
日当なので絶望感しかありませんでした。
給料明細を持って帰って来た主人から、家賃代が払える様にと、10万プラスしてくれました。
お礼に、社長の好きなお酒を買い渡しました。

• みき

みき

コメントありがとうございます‼

• 6月25日
まんま

私は休業補償が出ました。
会社自体が借金してまでスタッフの給料を補償してくれたので、少し減りましたが、生活がなんとかなるくらいは残りました。

5月は保育園休業で全く出勤していませんでしたが、それは一応厚生労働省で日額¥8,330までは補償してくれると出ていました。
うちの会社の場合は100%補償してくれました。

6月から出勤してますが、シフトカットで、週に2,3回の出勤です。でも休んだ分は補償で出ます。
一応完全フル出勤よりは少し少ないですが……

会社の方針によって違うので、参考までに、ですが。。
保育園が休みになっていたなら厚生労働省が出してる休業なども聞いてみるといいかもしれません。

• みき

みき

• 6月25日
音

飲食店で働いてます。営業時間が短くなった分や出勤日数が少なくなった分、休業補償でます。

• みき

みき

• 6月25日