※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が父にだけ大泣きするので、父がショックを受けています。人見知りなわけではないが、改善法を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます👶🏻
人見知り?についてです!

私の実家で同居しています。
初孫なので両親はとても可愛がってくれます😊

ですが4ヶ月になった頃からか
父に抱っこされると娘が大泣きします!
最近は顔を見ただけで泣き出します💦

父は「愛情の裏返しだ!」
と言って強がっていますが
内心めちゃくちゃショックだと思います🤣

なにか改善法ないですかね😱

初めて会う人にもわりと
ニコニコしているので
人見知りなわけではないと思いますが、、

ほんとに父にだけ大泣きするので
不憫でなりません(笑)

コメント

🧸

うちの娘もそうです😂
男の人が苦手だというのもあるかもしれませんが…
実家に遊びに行って、ちょっと時間が経ってくれば慣れてきたりするんですが…
ちなみに、義母はすごいガンガンくるタイプなので会う度娘泣いてました🤣

  • まめ

    まめ

    やっぱり時間が解決するのを待つしかないですよね😂
    ガンガン行けるのすごいですね!👏
    うちの父はどうせ泣かれるし、、って抱っこしなくなっちゃいました😅笑

    • 6月24日
nakigank^^

その時期あるあるですよね。💦
姪っ子も突然私のお兄ちゃんが苦手になりよく泣いてました。
だけど、泣かれても面倒を見てたので、気づいたら泣かなくなってました。😂

  • まめ

    まめ

    みなさんあるあるなんですね😳
    やっぱり慣れですかね!✨
    もっと積極的になるように言ってみます☺️

    • 6月24日