※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

友達から欲しいものを聞かれて困っている女性。値段やがめつさを気にして正直に答えられない。どうすればいいか悩んでいる。

友達に出産祝いをあげたいといってくれているこがいます。子供の物では、なく私にプレゼントをしたいと言ってくれていて、何が欲しい?と言われています。
ほんとは、欲しい物がありますが、値段もあるし、友達に頼むのは、申し訳なくて、頼めません。なので、正直に欲しいものが言えません。

いくらまでと、予算聞くのも失礼だし、
これが欲しいというのもがめついと思うし、
なんて答えるべきなのか分かりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

はなのこ

予算感が分からないなら「何か癒しグッズ〜」とか「美容に良さそうなもの!」とかザックリしたカテゴリを指定してお願いすると良いと思いますよ!

• あ

なんでもいいよと言われたのですが、それでも言いづらいので、それいいですね❗️参考になります!ありがとうございます!

• 6月26日
りんご

どのくらいの間柄なのかによるとおもいます!仲良くて自分が欲しいものがそこまで高くなければ欲しいもの言います!それか私はお喋り大好きなのでスタバ奢ってー!そして話付き合ってくれれば最高のプレゼントだよー!って感じです😄

• あ

コメントありがとうございます。一緒に仕事していたことがありました。が今は、遠くにその友達は、住んでいて半年に一度くらいしかあえないです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月26日
ぺんぎん

私は素直にご予算教えて〜と聞いて、予算内の欲しいものを言いました!2人目だったのもあり今持ってる物をもらっても勿体ないし。
最近は友人達も2人目ラッシュで、贈る場合も先に予算を提示して欲しい物ないか聞くようにしています。

• あ

コメントありがとうございます。なるほど。予算を聞いてみます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月26日