※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

二人目出産時のベビーカー選びに迷っています。おさがりのベビーカーを使うか、新しいものを買うか悩んでいます。自転車も多い環境で、産前後の移動に不安があります。アドバイスをお願いします。

上の子が2歳8ヶ月のときに二人目が産まれる予定です。この場合ベビーカーはどうしますか?二人乗り?それともだっこひもとベビーカー?
持ってるのは、
①ボロボロのおさがりのAB
②大きめのしっかりしたB(3ヶ月から使用可能と説明書に記載あり)
③コンパクトなバギー

どれももともとおさがりで②と③は状態はいいです。 けど長く使うものですので買い換えるべきか、買いたすべきか迷っています。
普段は自転車も多いですが産前産後は控えた方がいいのかなぁと思ってるので妊婦の間や産後二人を連れていく方法に不安があります。アドバイスおねがいします。

コメント

deleted user

抱っこ紐とバギーでしたね。
っていってもほとんど自転車でバギーも使わなかったですが。^_^;

  • りんご🍎

    りんご🍎

    だっこひもの時、上の子は前と後ろどちらに乗せましたか?
    今は前に乗せてますがあんまり変わりませんかね⁉

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前でした。下の子が1歳になってから後ろのチャイルドシート買ったので。その時上の子は2歳半でした。

    • 6月23日
yamao

①〜③ではないのですが、バギーボードはいかがでしょうか?
ベビーカーやバギーの後ろにつける、上の子(2〜5歳)専用のステップです。
私自身は1児の母なので使ったことはないのですが、保育園のママさん達が便利だと使っています。

上の子が座りたくなってしまった時は下の子と交代して乗せて、下の子を抱っこ紐にされてました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    あれ、バギーボードって言うんですね⁉早速調べてみました。 買う方向で検討することになりました。ありがとうございます。

    • 6月22日