※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

保育園での熱や体調不良で休みが続き、仕事復帰に不安を感じています。実家の距離や将来の家のことも考え、遠方の方はどう乗り越えているか知りたいです。

すいません。
少し弱音です。

保育園が始まってから
熱での呼び出し、24時間経ってないので
必然的に次の日は休みなどが続き
半分も保育園には行けてません。
もともと平熱が高め、かなりの暑がりなので
泣いたり眠かったりするとすぐ上がります。
今はコロナの関係で37.5度でもうお迎え。

今日も朝行ったものの着いて検温で37.5度
その後泣いたりして37.8度で返されました。

来月から私は仕事復帰の予定です。
だけどこのまんまの状態だと休むことばかり。
覚悟はしてましたが既にメンタル崩壊です。笑

実家は関西、旦那の実家は東北で
私達は関東に住んでおり遠方のため頼れません。 
こーゆう時実家が近い方が良いのかな‥
自分達だけでは限界があるのかな…など
色々考えたら泣けてきて号泣。笑

実際やはり実家が近い方が良いのでしょうか?
今後家など購入するのとかも考えたら
どーなのかなとか考えてしまいました。

実家が遠方の方はどの様に乗り越えてるのですか?
教えてください…

コメント

ゆきんこ

うちの下の子も平熱37.0度で、最近は登園前に検温すると、37.3度とかで、そのまま連れてくと保育園で4〜5回検温され、37.5度になるとすぐお迎えの電話かかってきます…泣
「コロナの影響で、もう少し園で様子みてあげたいんですど、すいません」と言われます。仕方ないかなと思います。
もう少し暑くなれば、冷房もしっかりかかるだろうし、マシになるかなぁ、と僅かな望みを持ってますが。
近くに病児保育などはありませんか??実家が遠方のママ友で、お子さんが良く熱を出す子がいるのですが、病児保育を良く利用されてるようです。

ろんざえもん

保育園の体温はどうも出来ないので大変ですよね😭
確かに実家が近いのは助かるのは助かりますが、行き始めた3ヶ月くらいは熱出して呼び出し、その後1週間熱下がらずとかで、仕事復帰した時は泣きそうでした😫
でも、親に見てもらうのもそんな頻繁に見てもらえないのもあったので結局は夫婦で何とかするしかないのが現状でした😥
なので、職場と相談。旦那もできるだけ協力。で何とかあたしの有給を犠牲に乗り切りました。
最悪、病児保育を利用できる所も探しておくと休めない時とかはいいと思います!

今はたまにお休みはしますが、だいたい元気に行ってます!

ぐるにゃー

今だけ、今だけ、、とひたすら思いながら休んでました。
月に8日しか登園できてない月とかもありました。
うちは旦那も出張ばかりだし、自営業で有給とか関係ないしで、会社員の私がひたすら休んでました。
休んでる分、働ける日は貢献しようと気合い入れて働いてます笑笑

近いと助けてもらえるかもしれませんが、それありきで考えるのも何だか違う気がするし、基本的には自分たちでって思ったら、近かろうが遠かろうが関係ないと思います🤔