※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が最近話しかけても無視するようになりました。集中しているときやテレビを見ているときに無視することがあり、心配です。急に聞こえなくなることがあるのか、わざとなのか不安です。

3歳の息子が最近話しかけても無視します

前まではなかったです

テレビを見てるときとか集中してるときに無視をするので集中してて聞こえないだけならいいんですが、本当に聞こえなかったらと心配です

急に聞こえなくなったりしますか?

トントンしても無視するときがあるのでわざとなのかなと思ったりもするんですが。

コメント

はるわた

4歳の息子もTV見てると何回聞いても耳に入ってませんよ😅
何かに集中していない時にちゃんと話ができていれば急に聞こえなくなる事はないと思います。
子供の集中力は凄いというやつですね。

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    集中しすぎてなんですね!
    車内で話しかけても無視するときがあります!
    集中してなくても無視するのは大丈夫ですか?

    • 6月24日
アーニー

子どもの耳は都合よくフタされますよ(笑)

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    わざとなら良かったです!
    4月から保育園入園したので悪知恵が身に付いたのでしょうか😅

    • 6月24日
  • アーニー

    アーニー

    うちは都合よくフタされます(笑)「聞いてる?」「フタしてます」って聞こえてんじゃん、みたいな(笑)

    • 6月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    思わず笑ってしまいました😆
    うちはそこまで喋れないので分からないですがフタしてるのかもしれないです!

    • 6月24日
♡♡♡♡♡

うちもたまたまと思っていたら中耳炎になっていてきこえていなかったことがあったので、気になるなら耳鼻科いってみてもらってもいいかもしれませんよ。
うちは耳垢取りに行ったら中耳炎判明しました💦

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    中耳炎って痛いとかありますか?
    風邪はひいてますが、機嫌はいいのでどうなんでしょう?
    耳鼻科検討してみます!

    • 6月24日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    風邪ひいて中耳炎になるとき(急性中耳炎)は痛いみたいですが、うちの子は滲出性中耳炎だったので痛みは皆無でした。

    • 6月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    痛みのない中耳炎もあるんですね💦
    1回行ってみようと思います!

    • 6月24日