※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけで満足できず、ミルクも検討中。同じ経験の方、どうしているか知りたいです。

生後15日男の子のママです。

2週間健診に行ったら退院後350g程増えていました😮
1日換算すると50g近く増えていました💦

基本は母乳+搾乳で夜中二回程ミルク80mlをあげていました。
助産師さんには出来るだけ母乳の回数を増やしてミルク無しで頑張ってみましょうと言われたのですが。。

1時間〜1時間半ほどでお腹が空いて泣くので搾乳したものや母乳が追い付かないです😬

同じような方どうしてますか??
やはりミルクも足しても良いのでしょうか🤔

なるべく母乳でと言われたからなんかミルクなるべくあげない方がいいのかなーと思ったりして💦

コメント

ひかり

順調ですね☺️

ママがミルクあげたければ、ミルクと混合で良いと思います😊

完母にしたければ、ミルク減らして頑張っても良いし。

私はミルク作ったり持って歩くの面倒になり、完母にしました。1週間くらいは頻回授乳で頑張り、生後1ヶ月頃にはミルクなしで、3時間は空くようになりました。

はるわた

順調に増えてますね😊
まだ一度に飲める量も少ないでしょうし、ママさんがちょっと休みたいな〜と思った時にミルク足す感じにしても良いと思いますよ。

同じく生後15日で今日は2週間検診行ってきました😊💓1日56gほど増えてたので完母でもいいよ〜と言われましたが日中は、はやいと1時間で欲しがるのでかなり頻回授乳です。頻回すぎて母乳量が足りないなーって時はミルク60作って飲むだけ飲ませてます。(だいたい20〜50飲みます)
あとは夜寝る前もミルク足してます。