※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、ストレスを感じています。手作りやスプーンの変更も効果がなく、心配しています。

みなさんのお子さん離乳食食べなくなる時期ありましたか??
今娘がそうで舌で食べ物を押し出すようになりました。

手作りが嫌なのかと思って市販のものに変えてみたりスプーン変えてみたりしてもあんまり効果なし。。

あんまりストレスになっても良くないので体重が減っていかなければいいや!くらいに考えてるけどやっぱり心配です。。

コメント

deleted user

ありました!まさに今そうです🤣💔
なので、軟飯ですがなんとか握っておにぎりにしてつかみ食べにさせたら楽しいのか食べるようなりました♪
野菜や納豆はベタベタするからかスプーンですが✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    おにぎりは考えてなかったです😳
    掴み食べ片付けのことを考えて躊躇してました😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    躊躇いました確かに😭娘は貧血もある為、減らしたり諦めるのがなかなか出来なくやらざるを得ない感じでした(笑)

    • 6月24日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    貧血があるのは大変ですね😣
    お子さん同じ月齢みたいなのでとても参考になりました!!
    ありがとうございました😋

    • 6月24日
deleted user

普通食になるまでは食べないこともありましたよ!

まだミルクも飲んでたので、ミルク飲んでるし体重増えてるからいっかって考えでした。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    みんな通る道なんですかね😳
    うちの子もまだおっぱい飲んでるので大丈夫かな😣

    • 6月24日