※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

2人目の出産が怖いですが、無痛を希望しています。自然な陣痛を待って無痛を希望。夜中の陣痛で心細い。旦那は県外で立ち会えず。

出産2人目なのにビビりすぎて怖いです。(笑)
心強いお言葉を下さい(笑)
本当は無痛希望なのですが、計画無痛は逆に時間かかったり促進剤で痛かったりと聞くので、自然な陣痛を待って間に合えば無痛にしてもらう予定です😂😅

助産師さんに相談しても、私だったら2人目も自然で産んじゃうかも!って人が多くて😅
あと夜中に陣痛が来た場合、先生が居なかったりすると無痛出来ない可能性もあります😵

そして親は夜だと上の子見るので立ち会いできる人いません。。心細すぎてどうなることやら😭
旦那は県外なので多分間に合わないしコロナで立ち会いできません😭

コメント

すなめり

私もビビりまくってます😂
2人目は1人目より楽って言葉を信じて頑張りましょう😂
できれば無痛がいいですよねー😂

5k..mama

出産は何人目でも恐怖ですよね😂😂
お産は人それぞれなんで絶対ではないですが、私の場合1人目より2人目、2人目より3人目がスポーンと産まれてくれました😀✨
もちろん陣痛はものすごく痛いですが、出産までが早かったし1人産んでるぶんどんな感じかわかってるんで、余裕を持って出産出来たと思います😀
陣痛くるまではめちゃめちゃ恐怖と思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいっ💪✨

コブタ

ほんの数日前までまさに毎日ビビってたので気持ち痛いほどわかります💦私は最後まで覚悟なんてできませんでしたが、結局陣痛がきて腹を括るしかなかったです(笑)やめてくれって言ってもこればかりは誰にも止められない、強制的に受け入れるのみでした(笑)けど1人目よりお産時間が格段に短く(1人目もそんなに長くはなかったが)本当にビックリでした。経産婦の恩恵を感じましたよ‼️この時期出産・入院の妊婦さんは寂しく不安ですが、逆に全国の妊婦さんが仲間ですよ‼️✨ファイトです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶