※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

昨年大きな団地に引っ越したのですが、敷地内はもちろん路上喫煙禁止で…

敷地内での喫煙やポイ捨て、、イライラしてしまいます😢愚痴です、すみません😌

昨年大きな団地に引っ越したのですが、敷地内はもちろん路上喫煙禁止ですが毎日のように歩きタバコからのポイ捨てをしている人に遭遇します、、。
敷地内に広場やスーパーなどが集まっている場所があり、よく娘と散歩していますが、ん?タバコ臭い、、と見回すと大体おじさんやおじいさんがその辺で吸ってます。
清掃員の方が毎日お掃除されてますが、広場や花壇などに吸殻がよく落ちていて、娘が拾いそうになり止めたこともしばしば、、。
数ヶ月前から広場にあるベンチとテーブルに禁煙マークが貼られ、コンビニ脇にあった灰皿も撤去されポイ捨て禁止、過料2000円と貼られてます😅
それでも私的には減ったと思えないし、先日娘とお茶を飲むためベンチに座ったら、テーブルの隙間に吸殻が沢山詰まっていました😵

おそらく私と同じように思う方が管理組合などに言って禁煙マーク貼られたり対応してくださってるだろうと思うので、これ以上は本人のマナー意識しかないのだろう、、と思います。
が娘が副留煙を吸うのが嫌だし、喫煙している人と距離をおけるまでこちらが立ち止まったり道を変えるのも最近イラっとします、、。
これ以外は住みやすいので気に入ってるのですが。

喫煙する事を特に毛嫌いしてはおらず、ある程度マナーを守っていれば何もおもいません。
吸う場所が激減していて肩身がせまいこともあるのだろう、、と思いますし😌
でもあまりに頻繁なのでイライラしてしまい、誰かに聞いてほしくて、、😌
長々失礼いたしました🙇

コメント

コブタ

警察や市役所に相談しましょうー💦動いてくれるかは別としても、相談していい気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    相談して大丈夫な案件ですかね😢今日も遭遇しました、、。
    これからも目に余るようなら検討しようと思います!

• 6月24日
2児ママ

わかりますー💧
うちも家の前にポイ捨てやひどい時は缶やジュースのパックまで落ちています😱
一階なので特に気になります💧
マナーの悪い方がいると腹が立ちますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    ゴミのポイ捨ても嫌ですよね😱家のまえは特に気分悪いですね、、。
    なんで捨てられるのかがわからないです…🤷

• 6月24日