※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少なくて不安。赤ちゃんが小さいと言われたので、次の検診まで3週間あるけど、同じ経験をした方いますか?

もう少しで、妊娠7ヶ月になります!
最近、胎動を感じる時が減った感じがします。
横になっていると、いつもなら胎動を感じるんですが‥
前回の、検診では赤ちゃんが平均より小さいと言われたので、それでも少し不安だったんですけど‥

次の検診まで、まだ3週間あるので‥ちょっと不安です。
同じような経験しているかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなのですが胎動が無くなったらすぐ行った方がいいと思います
私は明日検診なので聞こうと思ってます!

さーさん

常に活発に動いてるわけではなくてあかちゃんも、人間なので眠たいなーっと思う日もあったり、たくさん起きてる日もありますよ🤔
なので、考え込んでしまうと余計心配になったり、胎動があるけどいつもより少ない。っと思ったり、、、
マイナスになるので1日一回胎動があれば大丈夫だと思います。
胎動少ないのに逆子になり
横に向いて斜め上?にいき、、、
戻りました!
が、また逆子になりました笑
昨日の検診でまた逆子なのがわかりました😂
気づかないうちに動き回ってるみたいです⭐️

ちなみにうちも胎動は少なかったですが昨日と今日はすごくて寝てたけど胎動で目が覚めました!笑
赤ちゃんが大きくなってきてお腹の中で動いたらわかるようになったのかもです☺️

いずみ

もし心配なら3週間待たず診察行っていいと思いますよ!
私も胎動少なく感じて、診てもらったことあります😊