※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

福島県郡山市のザベリオ幼稚園について、内情や雰囲気をご存知の方いら…

福島県郡山市のザベリオ幼稚園について、内情や雰囲気をご存知の方いらっしゃれば教えてください。プレや見学会など、保護者の服装はあまりカジュアルでは浮いてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレはスマイルのことでしょうか?
私は今年度からスマイルに通うつもりでしたがコロナの影響で延期でまだ行けてません…
友達が昨年度スマイルに通っていましたが保護者の服装は支援センターに通うような格好で行ってると言っていましたよ!雰囲気は近くのママさんと話すことはできるぐらいと言っていたので支援センターと変わらないのかな…っと思ってます

• ことり

ことり

教えてくださりありがとうございます。プレスクールはスマイルのことです、コロナで延期になっていますよね。他の園の対応を考えると、そろそろ開始の案内があるのかなと思い準備を始めているところです。
    皆さん普段着なのですね!ネットの口コミにお坊ちゃん、お嬢様園?のような書き込みを見つけたので気になってしまいました💦
    現在市外に住んでいて実際の様子が分からなかったので助かります😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそろそろかな?っとちょこちょこホームページの覗いて更新されてるか確認してるところです
    私は出身がこっちじゃなく私も同じく市外住みなのでザベリオのことを知ろうと郡山が地元の人に話を聞くと「お金持ちがいくところだから」「ママカーストが…」とか言われて気になってましたが入ってる人に聞くとそんなことないようですよ🥰モンテ園はすごく魅力的ですよね!うちは一人っ子なので縦割りクラスに興味があってスマイルに通おうと思ってます
    もしご一緒になったらよろしくお願いします💓

• 6月24日
  • ことり

ことり

私も県外出身なので多分状況似ています、なんだか心強いです。ママカースト!恐ろしい単語…デマであることを祈りたい😅スマイル楽しみですよね、ご一緒になれた際はよろしくお願いいたします✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

昨年度何回か通いました!今年度も通いたいと思っていたのですが延期で残念です、、

昨年度の様子ですと、きれいな格好のママさんもいましたが、普通の動きやすい格好のママさんが多かったように思いますよ。私は全身ユニクロですが別に浮いてなかった(と思いたい)です。

• ことり

ことり

昨年度も参加されたのですね、具体的に教えてくださりありがとうございます😊安心いたしました。再開された際はいつも通り(私も全身ユニクロ率高いです笑)の服装で伺おうと思います!

• 6月26日
🌻

こんばんは☆
これから見学検討中です
本宮在住で、本宮には完全給食や3歳児が入れないので、郡山市で幼稚園探しています。
入園はされましたか⁇
良かったら色々教えて頂けるとありがたいです☺︎