※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がサラサラの鼻水が止まらず、病院か市販薬か迷っています。病院で受診するべきか、市販薬で治療するべきか悩んでいます。市販薬は飲ませたことがないため、1歳8ヶ月でも飲めるものがあるか不安です。

1歳8ヶ月の娘です。
昨日からサラサラの鼻水が止まらないです。
熱無し(37.0度)、咳無し、元気はあり、病院に連れて行くか市販のシロップ薬を飲ませるか迷っています。

病院も完全入れ替え予約制で行くことに抵抗があるわけではないのですが、鼻水だけで受診することもありますか?

涙目で熱がこれから出そうな予感もします💦

私自身が出産間近で、娘を母に預ける事になる為
今のうちにに治してあげたいのと
自分自身、うつらないようにしたいです😣

今まで市販の薬を飲ませた事が一度もないのですが
1歳8ヶ月でも飲める市販薬はあるんでしょうか?それとも
皆さんだったら病院に連れて行きますか?

知恵をお貸しください😣🙏

コメント

きょうこ

私は鼻水だけだったらいつも耳鼻科に連れて行きます。
今の時期小児科よりは耳鼻科の方がなんとなく安心な気もします。
熱が出た時の為の薬も言えばもらえると思います。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。熱が出たときの相談もしてみます!
    早速病院行ってきます!

• 6月24日

サラサラの鼻水が止まらず涙目ってのはけっこう辛いので、小児科に連れて行きます。
どうしても行けない時は市販薬のアンパンマンを買います。
サラサラの鼻水が止まらないと言うと、水分を止める薬を出されると思うので、水分をしっかり摂らないと脱水になります。
出来れば早く連れて行ってあげてほしいですね😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。詳しく教えて頂けて、参考になりました。
    すぐに小児科に連れて行くことにします!

• 6月24日