※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらなくなり、泣いてしまうことがあります。園長先生は泣かない子も泣くことがあると言っています。同じ経験のある方いますか?明日も泣くか心配です。

3歳の娘が今年から幼稚園でコロナの影響で
6月から通い始めてます。

その前からプレにも参加していて「幼稚園行きたい!」
ととても楽しそうな様子でした。

入園してからも
自転車で送り迎えしてるんですけど送りの時も
バイバイも言う間もなく教室まで走って行きます。

家でも「早く幼稚園行こう」とよく言ってるんですが
一昨日くらいから送りのとき自転車から降りたがらなく
なって今日の朝はママが良いと泣いてしまいました。
朝家では行きたくない等言いません。むしろ自分から
靴履いて行く用意しているんです😅

園長先生は通い始め泣かない子は途中で泣くことある
行ってしまえば楽しく遊んでると言っていました。

同じ経験のある方おられますか?
きっと明日も泣くんやろなと思います。
この後、泣かんと通える日が来るのでしょうか😥

コメント

柊0803

娘もそうでしたよー!
いつも楽しそうにしているのですが、時折「今日は行きたくない」と朝からメソメソする事が数回ありました。

始めの内はそれでも慣れるために無理に行かせていましたが、半年経った頃からは無理に行かせず「じゃあ今日はママと遊ぼっかー」とお休みさせていました😊

子供も気分がきっとあるでしょうし、幼稚園に慣れた後ならその気分を紛らわせる為にお休みも1つの手だとは思いますよ😊
その代わり沢山遊んだ後は、「明日はちゃんと行けるかな?」とお約束しています。

• m

m

私は教習所に通っていて保育延長したり家でも教本みたりしてるので構ってあげれてないなと反省してます💦もっと遊ぶ時間作ろうと思います🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもそうでしたよ。
最初は勢い?で行けるタイプなんでしょうね、行ってみたら楽しいけど、やっぱりママがいないし、寂しい…って事に気付く。みたいな😆
徐々に慣れましたよ!
私は、気持ちをたくさん聞いてあげて、最初はみんな寂しくなるんだよー、寂しくなったら先生に寂しいって言っていいんだよ?とか声かけてました🤭

• m

m

慣れてきますかね🥺
    今日幼稚園から帰宅したらゆっくり話そうと思います🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます!

• 6月24日