※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

主人について。主人は2人の子供を30分も1人で見ていられません。先日、…

主人について。
主人は2人の子供を30分も1人で見ていられません。
先日、主人に子供(2歳娘と2ヶ月息子)を公園に連れて行ってほしいと頼みました。その間に私は買い出しへ。
買い出しが終わり公園に行ってみると主人はベンチで寝てました!!息子はベビーカーに、娘は砂場で同い年くらいの子と遊んでました。
寝てるとか本当にあり得ないです。公園は車道に面していて事故に遭うかもしれない、連れ去られたりするかもしれない。本当にムカついて「何で寝てるの!!ありえない!!」って言いました。その後、私はベビーカーに乗っている息子を見ながら、砂場で遊んでる娘を見ていました。そしたら、主人も砂場に来ましたが、娘を見る訳じゃなく、携帯をずーっといじってました。もう呆れて何も言えませんでした。それに主人は自分がした事がどれだけ危険な事だったのか全く反省していない様子です。
家の中でも、自分だけ寝て娘を見ていない事は何度もありました。(私は外出中) その度に注意はするのですが、直る事がないです。むしろ注意すると機嫌が悪くなります。
主人に子供を預けて買い物すら行くのも不安になりました。私が言っても直らないので、効果があるか分かりませんが、義母に言おうか悩んでいます。
義母から注意してもらう為にも言っていいと思いますか?
また、伝え方はどのように言えばいいでしょうか。

コメント

ありす

怖いですね😓
家の中でならまだしも、外でそれは危険すぎる…😑
義母の言葉をちゃんと聞くようなご主人ですか?
義母の言う事も聞かないような人なら義母に言うだけ無駄だと思います😓

• ちいまる

ちいまる

義母の言う事を聞くかは正直わかりません😥 私から言っても直らないのでどうしたらいいのか本当に分からないです😭

• 6月24日
とら11。

ひどいですねー💦ありえないですねー💦
子どもとあそんだり出来るんですか?普段からあそばないとか、、。
義母がまともな人ならありのまま伝えてみてはどうでしょう。預かってくれるのは助かるのですが、と感謝の気持ちもいれつつ。
昔の人だと子供は母親がみるのが当たり前な人もいるし息子のことけなされると腹立てる人もいるから言ったことで逆にストレス溜まる可能性がありますね😭

• ちいまる

ちいまる

仕事が忙しくて子供と関わる時間は日曜しかないのですが、その日でも自分の睡眠や携帯をいじる事を優先してます。 たまにの気分で公園に連れてったり、散歩に連れてってくれる事はあります。(ほんの数回のみ)
    社交辞令かもしれないですが
    「何かあれば言ってね、出来る限り協力するから」とは言ってくれましたが、息子の悪口?だと気分害されますかね?😰

• 6月24日

こんにちは。
ご主人ありえないですね。
子供つれだして 投げ出して最後まで子供見て責任はたしなさいよって感じです。
子供といるのが楽しくないんでしょうね。
子供好きではないのかな?
家族作ってそれで終わりとかちょっとどうなのかな?
旦那さんがなぜ?そのような行動になるのか気持ちを聞いてみてはいかがでしょう?
一方的にいっても 治らない気がします。

• ちいまる

ちいまる

何度か実母にも相談した事があるのですが、実母も「○○君(主人)は子供好きじゃないんじゃない?」と何回か言われました。本人曰く、子供は可愛いと言ってました🙄
    子供の事を放ったらかしにして寝てしまうのは、「仕事が忙しくてつい寝てしまった。」って言います。

• 6月24日

退会ユーザー

子供のことが可愛い人が子供ほっといて
    公園で寝るのかな?
    理解出来ないですよね。

ご主人精神的にまだ子供なのかもしれないですね。
    せめて子供の相手をするときは
    携帯をみないとか
    目の前のことに集中するように
    してもらった方がいいと思いますよ。

• 6月24日
  • ちいまる

ちいまる

可愛いだけ、なんだと思います🙄 自分が相手してあげよう!とかは気分が向いた時だけですし。そりゃ相手しなくていいなら可愛いだけですよ😑

携帯見ないでって言うんですけど、その時だけでしばらくしたら携帯見てるんですよね…。

• 6月24日