※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。夜中に何度も起きる娘に疲れています。寝かしつけが難しく、イライラしてしまいます。昼間も奇声を発して泣いたり怒ったりします。この状況で明るい未来が待っているでしょうか?

育児が辛いです。よく怒る、泣く、寝ない娘に限界を感じます。
完全ミルクなのに夜中何度も起きる方いませんか?昨日は5回起きました…😰30分で起きてきたりもしました。その都度ミルクというわけにはいかないので抱っこで寝かそうとしますが、永遠に唸ったり泣いたりして寝てくれず結局ミルク与えてしまいます。
朝起きる時間は7時。寝かす時間は20時と、できるだけ昼夜のリズムは合わせています。朝はお散歩に行ったりもしています。夜中は真っ暗にしています。おしゃぶりは拒否ですしトントンは怒ります。色々アドバイスもらったことを試していますが、生まれてから朝まで寝たことはなく、この小刻みに起きるのがもう2か月以上続いています😰
起きるたびに抱っこで寝かしつけ、置いたら背中スイッチで起きて…を何回もやって、しんどくて寝不足で毎日どんよりした気持ちになるし、何よりイライラしてしまって赤ちゃんに優しくできません。お昼寝も寝ぐずりがすごくて、やっと寝かせてもすぐ起きます。寝るのがとことん下手です…
さらに、昼間も最近は奇声をずっと発していて、キーキーキーキー、キャーキャー叫ばれ、怒ってきます。放っておくと、ギャン泣き。なにが気に入らないのかわかりませんがずっと泣くか怒るかしています。
可愛いと思えません。育児が辛いです。こんな気性が荒くて寝るのも下手で敏感で離乳食もあまり食べない娘のどこが可愛いのかわかりません。
この先明るい未来が待ってるのでしょうか?

何度も投稿してしまってすみません…

コメント

2児ママ

今本当に大変な時期ですよね😭
私も当時を思い出して辛くなります。

ミルクはよく寝るとか
月齢があがると長い時間寝るようになるとか、一部の人に当てはまるだけで全員ではないんですよね💦
私も2人目は手がかからないよーという言葉に期待しましたが見事に破られました😅

でも明るい未来必ず待ってますよ💓
いつからとかは個人差があるので言えませんが、絶対可愛いなーと思える日がくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…ミルクで全然よく寝ないし、むしろ添い乳と同じで起きるたびにミルク飲まなきゃ寝られないみたいになってます😭
    明るい未来が待ってますように…

• 6月24日
まな

完ミですがその時期は起きてました。うちもずっと7時起床、19時就寝でリズムはできていたので睡眠退行ですかね😢
これは関係ないかもですが何かで読んだのは夜間にミルク飲んでいるとそれもリズムになってて起きてしまうとか、、💦
あとは日中寝れてないと夜も寝つきが悪くなる気もします

あとうちは3ヶ月頃にほんとに一日中奇声を発してて、それまでは眠いサインが出たら寝かしつけてたのをそこから昼寝は時間を決めてお昼寝させるようにしたらすんなり寝るようになりました。

長くなりましたが夜間起きて寝なかったりするのは10ヶ月くらいまで続きましたが離乳食3回食になって夕飯をしっかり食べるようになってからようやくほぼ起きずに朝まで寝るようになりました!
その子にもよっちゃうかもしれませんがいつかは寝てくれます😭

今が辛いのにこんなことしか言えずすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで起きる方のお話聞きたいです😭
    何回くらい起きてましたか?そのたびミルクあげてましたか?
    もう220を1日4回にしなきゃいけないのに、夜中何度も起きるからできなくて、160を6回とかになってて、もうわけわかりません…
    というかもう夜中4.5回全部抱っこで何十分もつらすぎておかしくなりそうです…

• 6月24日
  • まな

まな

夜中起きるのしんどいですよね😭
    酷い時は30分おきとかに起きてましたが大体3〜4回は起きてました😭
    うちは3ヶ月過ぎから夜間はミルク飲んでなかったので起きたら抱っこであやす→ベッドに置いた瞬間ギャン泣きを繰り返してました💦
    2〜3時間格闘する時もありました😭

もうすぐ6ヶ月ですかね?
    もしかしたら睡眠退行にプラスで夜間のミルクが癖になってるかもなので夜間の断ミしてもいいかもしれません😢

• 6月24日
  • yyy

yyy

うちもミルク160を6回です。
    少し前までは何度も夜中に起きて本当に辛かったです💦
    以前は、20時頃にその日最後のミルクを飲めるように調整していたんですが、今は20時就寝して私が寝る前(大体23時頃)にミルクをあげてます。
    抱っこはしないで大人の枕に頭を乗せて飲ませてます。
    寝ぼけながら飲むのでそのまま再度寝てしまいます笑
    そうするようになってから夜中のミルクが3時~4時頃の1度だけしか起きなくなったので本当に楽になりました。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、夜中のミルクってこの月齢であげなくても大丈夫なんですか!?💦脱水とか、空腹とか…😭😭
    ちなみにうちも30とか40分で起きたりもします。なんならさっきもそうでした…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ回数の方がいらっしゃって安心しました💦
    やっぱり抱っこはしない方がいいんですかね…ただうちは大人はダブルベッドで子供はベビーベッドなので大人の枕で.ということができなくて😭😭
    20に寝かせて23時ごろに起こすということですか??

• 6月25日
  • まな

まな

体重がしっかり増えてて曲線ないに入ってれば6ヶ月以降なら断乳可能みたいですよ😊
    早い子だと1ヶ月過ぎから朝まで寝る子もいるので夜間のミルクは必須ではないかな?と思います。

ママリさんがしんどいならそういう方法もあります。
    ただ断ミしたからと言って朝まで寝てくれるかは分からないですが😢

ただ160mlになっちゃってるとのことなのでお腹すいて起きちゃってる可能性もありますね😔💦

• 6月25日
  • yyy

yyy

抱っこしたり部屋を移動したりすると目が覚めてしまうのでなるべく動かさないようにしてあげてます。枕は大人用じゃなくて頭を少し高くしてあげるだけで飲みやすいと思います☺️
    あと、オムツも朝まで変えないです。覚醒してしまうので💦
    哺乳量が少ないとどうしてもお腹が減って目が覚めてしまうんでしょうね😭
    MAXで160なので120しか飲まない時もあります😅
    朝までミルクを飲まないで寝る子も居るし、うちみたいにしっかり起きる子も居るし、その子その子で育て方は違うと思うので色々試してみてくださいね。少しでも寝られるようになるといいですね😢

• 6月25日
ありさ

それはすごく大変ですね💦
うちは昼間は抱っこ紐使って少し散歩すると寝るのでそのまま起こさないようにそーっと寝させると、腕が楽になりました。抱っこ紐は使っていますか🥺?
あとはおもちゃを渡して一人で遊んで貰ったり絵本を読むと落ち着いたりするかもです✨

あと、今背中スイッチ防止?のクッションが売っているのでそちらを購入してみてはいかがでしょうか?
うちは使ってないですが、レビューもかなり良かったので寝かしつけが少し楽になるかもしれません。。✨

予防接種の時や検診の時に相談されるといいと思います!ちょうど我が子も5ヶ月で、同い年なので親近感湧きました😊!
育児大変ですが、無理しすぎないで下さいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは毎回渡してるんですがすぐ飽きて泣きますし、絵本も途中からキー!って怒って見ないです…

抱っこ紐では寝ません😭

ほんとにつらいです

• 6月24日
Hk@vcv/

んー、うちも娘は同じでしたが
今は辛抱してそれに向き合うしか
ない。と、過ぎたことなので
言えるのですが当事者は
辛いんですよね😭💦
毎日、毎日、同じように泣かれて
思うように行動もできないし寝れないし
抱っこしてものけ反ったり
体勢整えるのもしんどいし、、
身体も心もどんどん辛くなるだけで😭
思わず死ねたらいいのにとか
考えてましたし😓
そしてそこまで思ってても二人目を
産んだ私自身驚きますが
赤ちゃんってほんと可愛いんですよ。
過ぎれば。笑
また赤ちゃん見たいなー触れたいなー
って思ってしまいました🤣
プニプニな感触は今しかない
口臭が甘いのも今しかない
好きにチューできるのも今しかない
赤ちゃんが泣いてても太ももニギニギして
癒されて下さい!
あー君の太もも気持ちいいね!
素晴らしい肉だね!
私の肉もあげよか?!って笑。
何で泣くの?なんで寝ない?とか
考えるよりはこちらの思考を変えて、泣いても
声が大きくなってええかもなー、
寝ないのも徹夜型なんだなーすげーなー
とか、プラスに考えてると
ちょっとばかり、マシです😅
そして、ひとつずつ問題が解決したら
その度に自分にご褒美与えましょう🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    わたしも一緒に死んでしまおうかと考えるくらい、寝ないし叫ばれるし泣かれるしおかしくなりそうです
    なにも可愛いと思えなくて…
    いつかは2人目が欲しいと思ってましたが私もそうやって2人目を望める日がくるのでしょうか…
    今はありえないです…
    辛かったのは娘さんのときですか?😭😭

• 6月24日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

娘のときです!アパートで
    実家は飛行機の距離で友達も
    居らずで、土地勘もないし
    旦那も仕事朝から夜遅くで
    娘と引きこもりだったので
    尚更だったのかもです😓
    1歳ぐらいなって歩きだしたり
    簡単な単語や指差しなど
    しだした時が可愛いと思えた
    瞬間でした😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、、、その1歳までとても辛かったんじゃないですか?😭😭😭頼れる人がいないと塞ぎ込んでしまいますよね。
    夜中は起きてましたか?
    うちの子は本当に毎日朝から夜中までよく泣く子で声も大きく怒り泣きするし、寝ないし、敏感ですぐ起きるし、もうどう可愛いと思ったらいいかわかりません😱

• 6月24日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

夜中も起きてました😭
    1時間2時間置きに
    抱っこでリビングと部屋の往復で
    休憩いれながら1時間とか🤔
    おしゃぶりしててもこんな感じで😂
    置いたら起きるので抱っこしたまま
    寝てました😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく似ています😭うちもそんな感じです。今も朝方起きて、もうそこから置けないので抱っこしたまま片手でママリです…笑
    それは何歳くらいまで続きましたか?自然と1人で寝れるようになるんでしょうか?😰

• 6月25日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

何するにも片手でしてました!笑
    似てますね😂10ヶ月頃から3回食
    なってから睡眠が長くなって、
    でも夜中1回は起きてました😅
    1歳なると通しで寝ることが
    多くなり2歳なると週1ぐらいで
    夜中いきなり泣き出して💦
    2歳半頃からトントンで寝てくれる
    ようになり通しで寝るようになりました😂
    今は横に居れば寝ますがまだ1人では
    寝ないですね~😅💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

寝れないのって一番辛いというか、精神的に追い詰められますよね…
なんで寝てくれないの!こんなにがんばってるのに!ってイライラしてしまったり…😭

うちはまだ生後1ヶ月半ですが、スワドルアップを着せてからぐっすり眠れるようになりました!
長い日だと7時間とか寝てくれます👏
使い始めてから3、4日は寝始めと眠りが浅い時に唸ったり、手足をバタバタ動かしていたり…1時間おきに目覚めることもありました。
5日目くらいからなぜか寝るようになりました!寝たまま唸ったりバタバタは多少してますが…笑
まだ試していないようなら、一度試してみる価値はあるかなー?と思います🙆‍♀️

日中はお腹の上で寝かせるコアラ抱きとかはどうでしょうか?
お腹に乗せながら一緒にお布団で眠れて、赤ちゃんも安心して眠れるみたいです!
その間なにも家事はできませんが…笑

まだうまく眠れないんだ!とかママに抱っこされてたいのかな?とか自分を励まそうとして頑張りたくても頑張れないことってありますよね。
なによりも可愛いと思えるように、色々な方法や最新のグッズを頼りながら、赤ちゃんもお母さんも安心して眠れる方法が見つかればいいなと思います!
明るい未来がきっと待ってると思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うまく自分を励まそうとするんですが、怒って泣かれると、もう!なんでそんなに泣くの!怒るの!うるさい!ってなっちゃって…
    もう5か月になるとすごい声も大きくて耐えられないですよ😭😭
    スワドルアップ買ったんですが、その使った日に嫌がられてから、使ってません…もう一度試してみようかな?

• 6月24日