※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

仕事でうまくいかず自己嫌悪と不安が強いです。体調も崩し、明日の仕事が憂鬱です。

自己嫌悪が酷くて辛いです。
またうつ病になるんじゃないかと怖いです。

4月から5年ぶりに仕事を始めました。
全く経験がない職ではありませんが、周りの方に比べると仕事ができていません。
要領も悪くて、実際一緒に働いてる方にも言われました。
一生懸命やってはいるものの空回りしていて、それが周りをイラつかせてるんだと思います。

仕事出来ないくせに、胃腸炎になって昨日と今日休みました。
先月は急な怪我をして1日休みました。
また呆れられるんだろうな、と思うと明日仕事に行くのが憂鬱です…。

コメント

deleted user

仕事なんてすぐ出来ないですよ😂私も4月から久しぶりに仕事していて今胃腸炎で休んでますよ😂
仕事だるいですよね…
周りと比べるとキリないですよ🙅‍♀️一生懸命やってるなら
それでいいじゃないですか!
見てくれてる人は絶対います!

  • いるか

    いるか

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎もしんどいですよね💦
    見てくれてる人いるといいのですが…🥺
    明らかに自分のこと話してるなーということが多いので、なんだか職場に行くのが辛くて😖

    • 6月24日
いちご

しんどいですね、、
久しぶりの仕事なのに、分かってほしいですよね。
頑張らないのが一番です。
体、心を休めてあげてくださいね。
そんな私もお休み中ですから!

  • いるか

    いるか

    コメントありがとうございます!
    今日1日ゆっくり出来たので、体調は少し良くなったと思います😀
    明日から仕事ですが、また何かヒソヒソされるのかなぁと思うとしんどいです…
    自分の仕事のできなさが悪いんですけどね…

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    そんなことないです!
    ちゃんと出来ない自分を認めていて立派だと思います!
    お子さん2人も育てられていて、
    私も仕事に行くのが憂鬱ですが、、、
    明日から一緒に頑張りませんか?😭

    • 6月24日
  • いるか

    いるか

    子どもが病気せず毎日保育園に行ってくれるのが救いです💦
    これで子どもが病気で休み取って…だともっと立場悪くなってたと思います😥
    子どもいて、働いてる方すごいなぁと思います。
    明日憂鬱ですよね😖
    一緒頑張りましょー😭!!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    そうですよね。
    子供には本当に助けられています😢
    皆凄いですよね。
    私はもう限界まできていました。
    心が疲れきっていました。

    仕事、育児、家事。
    毎日同じ事の繰り返しで

    ただキャパはそれぞれなので
    比べないようにしています😢
    出来ない自分で良し。

    私は保育園に送り迎え行くたびパワーをもらっている気がします。
    他の預けている保育園のママさんパパさんに会うたびすれ違うたび
    皆それぞれ、色んな気持ちで
    頑張って稼いでるんだな、、
    自分もやらなくちゃな、、
    自分はまだ恵まれてる、、
    まだ出来るはず、、って
    (↑比べてますかね?🤔)
    そんな気持ちで保育園送り迎えしています。

    無理はしないでくださいね。
    胃腸炎ということで、原因はストレスだと思いますから。
    嫌なら辞めてもいいです。
    他にも働くところなんて沢山あります!
    心が疲れるのが一番良くないですから。

    • 6月24日
  • いるか

    いるか

    こんばんは!
    今日頑張りましたが、素っ気なくされ浮いた感じで、とても辛かったです…
    人間関係って本当難しいです。
    私もどちらかと言うと恵まれている方だと思います。
    でも、辛いんですよね…

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    こんばんは!
    私も頑張りました😢
    お互いにお疲れ様でした!
    仕事って結局内容ではなく人間ですよね。
    誰か相談出来る人、上司に相談するのはどうでしょうか?
    その反応次第で転職を考えるのも手かと🤔
    とりあえず嫌ならストレスです!休みましょう!😭😭😭

    • 6月25日