※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

息子がこども園に通って1年。最近、行くのを嫌がる日が増えて、心配。他のお子さんはどうですか?

去年の7月から、こども園に通ってる息子。もうすぐ通い始めて1年になります。
0歳児クラスでは、いい子に過ごしてますと先生から言われてましたが…
前はぐずることもなく、朝送っていくと、バイバイと言って機嫌よく行ってたんですが、先月ぐらいから、日によって、すごく嫌がるようになりました。泣いて泣いて行く日も多いので、預けるの辛かったです…
朝、出迎えてくれる先生にもよりますが、ニコニコで行く日とすごく嫌がる日と極端で…どうしたのかな?なんかあったのかな?って思う日もあります💦
色々わかってくる時期なので、行きたくない日もあるのかな?可哀想かな?と思うんですが…
保育園やこども園に行かれてる、みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

まぬーる

その年のクラスの先生によって、子供との距離の縮めかたも違うし、複数担任だと相性もあるし、年齢が上がると母親と離れて夕方に迎えに来るっぽいこともしっかり認識できるし、泣くこともありますよ😃

でも、徐々に笑顔増えますよ😃ま、疲れるよねとは思います、私も仕事いくの疲れるし笑

• ai

ai

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦
    そうですよね😊
    担任、副担任の先生の時とは違うのでわかってきてるんだなと感じてます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていますがよく見かける光景です😊💕

先生も当番があり、お子さんと関わりがある先生とそうでない先生がいるのであまり慣れていない先生が受け入れをすると泣く子も多いです⭐️

あとは休み明けだったり、忙しくていつもよりバタバタしている日、朝怒られたり自分の思い通りにならないことがあった時、お母さんが仕事をお休みして病院などに出かける日など何かいつもと違う雰囲気に勘付いて泣く子もいます😂❤️

aiさんの言う通り色々分かってくる時期でもあるので成長の1つだと思います😊💕

• ai

ai

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい💦
    保育士さんの意見ありがだいです😄
    今までが、すごく良い子で泣く事がなかったので、我慢してたのかなって思いながら過ごしてます😊
    子供は敏感ですもんね…そう聞くと思い当たる事があります!!
    成長の一つと思って息子と向き合っていきたいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月29日