※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の男の子向けのキャラクターについて相談。息子はアンパンマン好きだけど、もっと男の子らしいキャラクターも知りたい。テレビ解禁も考え中。戦隊ものやディズニー、ジブリなどはどうでしょうか?

2歳半〜3歳あたりに男の子が新たにハマるキャラクターなど教えてください。変な質問ですみません💦

うちの息子、もうじき2歳半です。1歳の頃に言葉の遅れが気になってテレビなし生活をはじめ、今は言葉は追いつきましたが本人にも合ってたみたいなのでそのまま続けてます。息子の場合、テレビつけるとテレビテレビになってしまい、テレビがなければないで執着もなく色々な遊びをイキイキやってるのでその方がいいなとの判断です😌💦

絵本や音楽が大好きで、テレビの代わりにCDを流したり絵本で、いないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけた、アンパンマン、トーマス、おさるのジョージ、ノンタンなど楽しませています(Eテレの3つは1歳半くらいまで見てたので何となく知っててその歌や絵本を使ってる感じです)。

これまではそれできましたが、そろそろ2歳半にもなると、これらのキャラクターからもう少し男の子らしいキャラクターなどに興味が写っていくのかな?と気になっています。テレビを見てれば自然に移行するのかもですが、うちはある程度こちらが用意しないと本人が気づけないので💦(もうちょっと大きくなればお友達に教えてもらったりして覚えそうですが…)年少からはお友達と共有できそうな好きな物があったほうがいいかなと思って、3歳くらいから少しずつテレビ解禁も考えてます。

このくらいの男の子がハマるキャラクターってどんな感じですか?戦隊もの、ディズニー、ジブリとかですかね?長男なので全く分からず…😅今はアンパンマン信者ですが、3歳くらいまでですかね…?いないいないばあは飽き始めてる感じはします💦どんなものを買い与えてやったらいいのかなぁとか、解禁するにしても何を見せようかなとか(見せるにしても番組を決めてピンポイントで見せたいです)、色々悩みます。

コメント

うちはパウパトが大好きです🤣❤️

長男が3歳頃は、長男が戦隊などなーんにも興味なく、恐竜が大好きでした😂
今は恐竜からレゴへ移行しました😁

はじめてのママリ🔰

年齢近いですがうちはそんなにキャラクター好きじゃないです。
しいて言えばジョージが好きでしたがアニメは全然見なくなりました。
電車ばかりで戦隊ものにも今の所興味ありません。

hi.mama

うちの4歳と2歳の男の子もパウパトロール好きです❤️あとはカーズも好きです!

あーか

うちの子は1歳アンパンマン、2歳ピクサー、3歳戦隊モノって感じでした!
アンパンマンは2歳過ぎたらあまり好まなくなりましたが、ピクサーや戦隊モノは今でも好きで、キャラクターとかかなり詳しいです💡

あさひ

無理に教えなくていいと思いますよ😃
うちの長男が2~3歳の頃は元々電車好きっ子だったのでチャギントンにハマり、私も旦那も一緒にハマってグッズ集めてました。グッズがある程度集まった頃には長男が飽きてましたけど(笑)
戦隊ものは見せたくなかったから年中位まで存在知らなかったです。お友達の影響で知ってからは戦隊もの大好きになりました😅
その時、その時の好きなもの、興味があるものに合わせればいいと思います。
絵本、音楽いいじゃないですか!うちもチャギントンも好きだったけど絵本も音楽も大好きでしたよ✨
1才前から音に合わせて踊るのも歌うのも好きだったから、カラオケ連れてったり好きなようにさせてたら発表会とか恥ずかしがらず張り切ってやってました。

そうちゃん

カーズにはまってます!
DVD見せてないのに何故かどはまりしました😅たまたまオモチャやさんとかで見たのかな?
それから毎晩カーズの本を読み聞かせてます。今は内容暗記して息子が音読してます💦

ふじのがや

うちは一通り見せてみて最初は海の生き物と動物で、今は恐竜にハマってます。
子供によって電車派 車派 動物派 キャラ派 戦隊ものなど色んなジャンルあるので無理に与えなくても大丈夫だと思います^_^