※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、強くなる時期や授乳器具の使用に関する相談です。

授乳するとき、乳首が痛ーい/ _ ;
いつになったら強くなるのか‥‥
近頃、ちびは保護器を地味に
嫌がり出したし‥
さて、どーしましょ(ー ー;)
楽に授乳できる日はくるのか、、、

コメント

おそう

こんにちは☺︎私も乳首めちゃ痛くて切れまくってました( •́ω•̀ )授乳が地味にストレスではじめは馬油ぬりながら搾乳してあげてました。それも面倒になってきて保護をつけたら保護もストレスでガバッと取れるし母乳でびちょびちょなるし、、妹に、慣れてくるから我慢してあげ続けろと言われてやっていたら、乳首も伸びてきて痛みもだんだんなくなりましたよ!もっくんママが1番ストレスを感じない授乳が1番だと思うので一旦搾乳して、馬油など塗ってみてはいかがでしょうか??

• ♡

保護器、取れるし濡れちゃいますよね(;^_^A
    馬油、塗ってた時期もあったのですがそれも毎回面倒で↓↓でも今痛みがMAXになり、日中もヒリヒリしてて寝る前の授乳をしたら馬油をぬって寝るようにしてます。
    やっぱり面倒でもこまめに塗ることが、近道ですかねー/ _ ;

• 6月22日
  • おそう

おそう

私も日中ヒリヒリで、パットで擦れて痛かったり、お風呂も染みるし、、泣

面倒ですよね、、

オロナインべったり塗って寝たりもしてました!伸びるまでもう少しですが頑張りましょうT_T

• 6月22日
  • ♡

ありがとうございます(o^^o)
    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

• 6月22日
yuki0218

お風呂の中で縦、横、斜めの4方向で10回づつ乳輪のとこから摘んで軽く引っ張る。ってゆうのを毎日やるとかなり柔らかくなって痛くなくなりましたよ‼︎
母乳がでてお風呂は白くなっちゃいますが…
良かったらためしてみてください(*^^*)

• ♡

乳首?乳輪?が硬いことが原因なんですか??恥ずかしいのですが、私の乳首そんなに大きくなく、生まれた頃はちびも大きな口を開けれなくて加えることも出来なかったんです↓保護器なしで授乳できるようになったのは1ヶ月すぎ。それから徐々に保護器を減らし一時的にはなしで授乳出来るようになったのですが、それも1週間も続かず痛みがMAXなんです。
    初めて聞いた方法なのでちょっと試しにやってみようと思います♪♪
    ありがとうございます‼︎

• 6月22日
  • yuki0218

yuki0218

なんか硬いと痛いみたいです‼︎
    あとは硬いと赤ちゃんも吸いづらくて出もあんま良くないですよー!
    摘んで2センチくらい伸びるようになるのが理想的みたいです(;´Д`A
    そしたら吸われて引っ張られても痛くない!
    と産婦人科で言われたので確かなはずです☆
    頑張ってください☆

• 6月22日
  • ♡

そうなんですね‼︎
    頑張ってやってみます★
    ありがとうございます(o^^o)

• 6月22日
mkt-cafe

こんにちは!
私は未だに痛いです(^^;
授乳に向いてない乳首なんじゃないかと悩んでます(笑)
授乳後はピュアレーンを乳首に塗って、その上からラップで保護してます。
乾燥させないようにするといいって聞きましたよ!
共にがんばりましょー!

• ♡

一緒ですね‼︎/ _ ;どうしてみんな楽〜に授乳出来てるんだろうってすごく不思議で‼︎
    ピュアレーンって馬油ですか??
    こまめに塗ることがやっぱり大事ですね!!
    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

• 6月22日
ソラン

私も最初の入院中はおっぱいか張って岩みたいになって激痛の上、息子の吸引力が凄くて痛くて痛くて保護器を借りていて、退院してからも使ってましたけど、次第に使わなくても大丈夫になりました。
というか産院でいつも授乳室で貸してくれてたのに段々使う?って聞かれなくなったのでこれは直にあげるしかないのか!と思い頑張りました〜!
そんなに保護器しないと痛いって何かおっぱいに炎症があるとか!?
母乳外来などで相談してみてはいかがですか?

• ♡

返事遅くなってすみません/ _ ;
    お口を大きく開けてパクッとくわえてくれたら大丈夫なんですが、、まだ常に上手にくわえられないんですよね‥↓ときおり、乳首だけをくわえてチュパチュパして、、すぐ外すのですが、なかなか↓どうやったら上手に加えられるのか(ー ー;)
    見た目では炎症もないような気もするのですが、この調子が続くようなら病院行ってみようと思います♪

• 6月25日