※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がいて、1日2時間ほどテレビを見せています。子供が要求し、自分の時間が欲しいため。

2歳4ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、1日何時間くらいテレビを見せてますか。うちは今家事をする時や、自分がゆっくりしたい時などに1日2時間くらいはテレビに頼ってしまってます💦あまり長い時間見せたくはないのですが子どももYouTubeが大好きでテレビ見せろと要求してくるのとその間に自分の時間ができるなーと思い、つい見せてしまいます😔

コメント

ゆみ

2歳8ヶ月の娘がいます!
うちは2時間では済みません😱😱
今はつわりがきついというのも言い訳なんですが…この前のお休みは12時間テレビつけっぱなしでした💦

YouTubeやアンパンマン、Amazonプライムビデオ、Disney+などありとあらゆる配信サービスでなんとか機嫌をとっています😢

パパがお休みで家にいればお散歩に行ったり、買い物に連れてってくれるのでこんなことはないのですが、保育園お休み&パパ仕事の日はどうしてもこうなってしまいます🤢

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

つわりの時に相手できないですもんね💦うちはYouTubeとアンパンマンが大好きで見せろと要求してきますね😣保育園には行かせてないので家にいる時はテレビの時間が増えます😔なるべくわたしも遊び相手になってあげたいのですが、自分の時間も欲しいし今は2人目妊娠中なので体力的にもきついのもあってついテレビを見せてしまってます💦

• 6月24日
あずき

うちも一緒です!
もう昼寝しなくなってしまったので、こちらの体がしんどい時は寝室でYouTube見てもらいながらわたしは寝てます……
今は子ども番組も多いし、変なもの見せてなきゃいいかな!と気楽に考えてます〜🙌
これからも便利アイテムとうまく付き合っていく所存です✌️
出先とか祖父宅などで遊びもせずゲームやタブレットばかり観てるような子どもは個人的に絶対アウトですが、家の中くらい多少緩くてもいいかなと思ってます。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

昼寝なしはしんどいですね💦うちはまだ1日2時間ほど昼寝してくれます☺️テレビ見せてるとおとなしいですもんね☺️本当はEテレとかを見て欲しいんですけど、最近はそれよりYouTubeで。そんなに気にしなくていいんですかね~☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

二時間以上ですねー!ちなみに今も見てます笑
ベイビーバスとスーパージョジョが好きで永遠に見てますよ笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね☺️保育園などに行ってなくて、おうち時間が多いとついテレビばかりになってしまいますよね💦

• 6月24日
ねたろーママ

午前遊びから帰ってきて、下の子に離乳食&ミルクあげてる間の30分

夕飯前の30分

ここ2ヶ月くらいでやっと合計1時間ほどに落ち着きました😂

下の子妊娠中、里帰りの際が最もTVっ子でした💦
自宅に帰ってきてから即リモコン隠しました( ;∀;)

パズルと本が好きなのでパズルは定期的に購入、本はまとめて図書館に借りに行ってます😂

雨の日に行くとすごく空いてるのでいつもそうしてます(^_^;)💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

公園などに行ければ良いのですが、最近は雨の日や暑い日が多くてこちらも妊娠7ヶ月、あまり外に出かけられない現状で😔図書館いいですね!今度行ってみます☺️

• 6月24日
ゆうな

どのぐらい見せているか分かりませんが、2時間は超えていると思います。

分かります😭
家事したい時は、テレビに頼っちゃいますよね。

なので、テレビは基本テレビに頼りたい時以外はついていません😱

本当は、ニュース番組やドラマ、バラエティ番組見たいですが…😖

そんな時は録画して、お昼寝してる時や夜にこっそり見てます😊

YouTubeはケータイで視聴ですか?

ケータイだったら、YouTubeではなく今まで撮った写真や、動画を見せると喜ぶのでたまーに見せてます笑

それかとことん飽きるまで見せたら、見たくなくなるのでしょうか…?

息子は、おさるのジョージが大好きで、要求されます😱😱😱

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんです😔💦テレビ見てるとおとなしいので😣YouTubeはテレビで見せてます。もっぱらアンパンマンですね.......アンパンマン飽きる日とか来るのだろうかという感じです😅

• 6月24日
ひよこちゃん

保育園行ってる平日はなし。
土日は朝食後から出かけるまでの30分、帰ってからご飯までの30分、おやつ終わって夕方出かけるまでの30分とかですかね。
雨の日はもっと増えます😅
結局一緒に観させられたりダンスや体操の手伝いをすることになるので、ちょいちょい家事の手は止まりますが💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

保育園には通ってないのでどうしてもテレビの時間が増えてしまいます😣💦4月から幼稚園の予定ですがそれまではこんな感じですかね~。なるべくテレビ以外に楽しめる時間を作ってあげたいと思います💦

• 6月24日